韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:ピンス > 建大入口

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

韓国語の勉強がわからなすぎて…
動詞と形容詞で文法使い分けるってー!!
日本語でも動詞と形容詞わからんのにー!!
頭が割れそうじゃー!!

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
Lga COFFEEイチゴピンス

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】 Lga COFFEE(エルガコーヒー) 建大店
【参考URL】コネスト
飲料割引クーポンあり
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年9月 平日土曜21時頃
【混雑状況】空席あり
【 ト イ レ 】建物内にあり
【子供椅子】なし ソファ席あり
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image



そして今回注文したのはコチラ!
image
左から2番目 タルギピンス 9,800w


待ってる間にお客さんウオッチング

土曜夜だったせいかカップル多くて、

前でもイチャイチャ後ろでもイチャイチャ…
チュッチュッイチャイチャ…(=_=)(=_=)タノシソウネ

そんな中 隣のカップルだけは
会話もなく、黙々とピンスを平らげてた…!

食べることだけに使命感を燃やしてるかのように…なんて立派なカップル(๑•̀ㅁ•́๑)✧!ステキ


さーて、やってきましたよ〜!
image


このイチゴピンス1年ぶり。

前回は新村店でハントしてこんな感じ↓
image
皿は変わって生イチゴもナッツなくなったようだけど
相変わらずボリューミーなのは変わってない!

とにかくズッシリ!あふれてるしね。

まずは、イチゴをひとくち……
image


甘くてトロトロ

ウマーー(๑´ڡ`๑)!


イチゴはトロっと柔らかいジャム。

氷は味のしないミルク氷

アイスはイチゴアイス(味は普通)。

あずきも甘め。

この時お腹いっぱいだったton-ton夫婦なのに
甘いモノ欲してたせいでガツガツ食べ。

イチゴジャムなんて1瓶くらい入ってんじゃないの?
あずきも1缶?
ってくらいガッツリ。

だけど、2人ではやっぱり甘くて多い
サイズ目安は4人でひとつ。


ガッツリ、イチゴピンス食べたい!!って時は
ココです。


ちなみにエルガコーヒーはメロンピンスも有名。
↓1年前に新村店で食べた時の写真。
image
芸術だわ。


同じくメロンピンスが有名な I'mC(過去記事→梨泰院 I'm Cの誰もが惹かれるメロンピンス!でもね…)
よりかはココの方がおいしいです。

まぁメロンピンス初めてで絶対食べたいの!って人がいたら、ココかなって感じ?

メロンピンスなんて
見た目より美味しくないからね
写真撮って1回食べれば充分。


ココはピンスの種類が多いのも特徴
image

image

image
なにやらいろいろあるのよ

店舗もいろいろあるみたいだけど、
有名な場所付近だとこんな所かな?↓
image

image

image

image



【結論】ガツンとイチゴ欲した時に。

image


↓お役に立てたら…
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

最近 日本が恋しい
韓国に来てから、
何十回、日本に帰りたいと思ったことか

韓国がキライなわけでもなく
海外生活がツライわけでもない。

でもたまに喪失感が訪れるのです。

日本ではワーキングママとして毎日ズタボロだったけど、
仕事を通して創造したり、達成したり
感謝されたりっていう居場所があったのに、

ココではひとつも見つけることができなくて。

私は何のためにココにいるんだろうか?と。

答えがでなかったから試しに
このブログを始めたのもあるんだけど。

ひとまず…ブログ見てくれる人も増えて
嬉しいです。ありがとうございます
誰かのお役に立てるようがんばります


気を取り直して(・∀・)!!

今回のターゲットはコチラ!
image

ソンスチョッパル( 성수족발)チョッパル

ソウル3大チョッパル店と言われる
超〜人気店です


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】ソンスチョッパル(성수족발)
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】15年5月 土曜17時頃
【混雑状況】満席 待ち35分
【トイレ】建物内にあり
【子供椅子】なし/座敷あり
===============================

お店はこんな感じ
image
17時の時点で人だかりできてたよ
image
人気店なのに狭い

そして今回注文したのはコチラ!
image
チョッパル(中)/족발(중) 35000w

チョッパルとは豚足。
日本では沖縄はよく食べるけど、それ以外の地域はしょっちゅう食べることはないんじゃないかな?
ton-tonは大好きだからよく母が豚足の醤油煮込みを作ってくれたなー
韓国では国民的料理だけど一般的な店はあんまりおいしくないと聞いてたから
有名店以外では食べないことにしてて。

その有名店というのがソウル3大チョッパルの
オヒャンチョッパル(市庁)
ヨンドンチョッパル(良才)
ソンスチョッパル(このお店)

の3店。

上の2店はハント済で、このお店で
3大チョッパル制覇〜〜


お隣の若いカップルが大サイズを頼んだのを見て
ton-ton一家が中サイズで足りるか心配しながら待つこと10〜15分

やってきたよー!
image
どどーん

お味は〜〜
image

プルプルうまー

豚足好きにはたまらない

やわらか〜なお肉は甘め

だからか ton-1号2号が食らう食らう!
やわらか〜いところは全部持ってかれる

image
途中サンチュに巻いたりして

心配してた量は充分、お腹いっぱい
食べ切れないくらいだった!

3大チョッパルの感想は
オヒャンチョッパルは八角きいてるオトナ味
ヨンドンチョッパルは万人受けしそうな味
このソンスチョッパルは甘くてプルプル強め

って、感じかなぁ


とにかく並ぶので早めに行かないとダメですよー


【結論】行列覚悟でね


image
建大入口のお隣の駅、聖水駅から近いよ



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
ヌンネリン パッチッ(눈내린 팥집) ピンス


どーですかー!この色合い!!キレイー


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】ヌンネリン パッチッ(눈내린 팥집)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年5月 土曜14時頃
【混雑状況】なし
【トイレ】店外にあり
===============================

お店はこんな感じ
image

image
雨降る日だったからお客さんいなかった
image

image

image

image



今回注文したのはコチラ!
image
セン タルギピンス1人用
(생 딸기빙수/いちごピンス)
7000w
image
セン クワィルピンス
(생 과일빙수/くだものピンス)1人用
7000w

作るのにちょっと時間かかってるかなーと思ってたけど、
できあがりを見た瞬間、

うわ〜〜キレイ〜〜(≧▽≦)!

とテンションあがる
かわいい彩りと盛りつけ!!


しかも1人用なのに充分な量!


いちごピンスを上から〜
image
お花みたい!

しかもイチゴ、二種類!
image
上に盛りつけられてるのは生のイチゴ
中に入ってるのは煮たイチゴ

氷はサラサラのミルク氷

いちごミルク、めちゃおいしーい

いちごピンス番付で上位に入る!


そして くだものピンスを上から〜
image

この彩り!美しすぎ!

イチゴ、バナナ、キウイ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、マンゴー、ブルーベリー、スイカと盛りだくさんΣ(゚Д゚)!!

くだものピンスには、あずきとおもちがついてくるけど、別々に食べちゃった。
あずき&おもちもおいしかったー

これだけ手が込んでるのに、
両方とも7000wって
安い!!

そして店員さんが2人いらっしゃったんだけど、

めちゃくちゃフレンドリーで、

ton-1号2号にいっぱい話しかけてくれて
image
クッキー1枚サービス

さらに
image
向かいのゲーセンでキーホルダーをゲットしてきてくれるという


申し訳なくなるくらいの かわいがりよう

ありがたや〜〜

また来ますっ!!


サイズ目安は、1人用サイズでも2人でひとつ。

さすが、2014年全国おいしい店TOP1000
に入るだけある。
(わかんないけどドアにシール貼ってあったから)

建大って初めて行ったし、なかなか行かない所なんだけど、
久々においしいピンス屋に出会えたな


【結論】 建大じゃなくて弘大に移転したらいいのに(・∀・)

image
駅から近いよ


↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ