韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 龍山

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

先日キャベツダイエットを始めたと書きましたが、
既に飽きてます

三日坊主間違いなし


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
niPONG naePONG フュージョンちゃんぽん


リピ2回目です〜〜


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】 niPONG naePONG
【参考URL】前回記事
【訪問日時】15年8月 土曜13時半頃
【混雑状況】満席 待ち10分
===============================

詳細は 前回記事(こちら) をご参考に〜〜

ここはリピ決定のお店だったから
龍山アイパークに来るとココになるんだろうな

そして今回注文したのはコチラ!
image
Italia PONG(크뽕/クポン) 7,500w

image
Ro PONG(로뽕/ロポン) 8,900w

今回も子連れだから크뽕(クポン)は
アンメッケ=辛くなく してもらったよ


やっぱココ、うーまーいーわー


そして 初ハントの로뽕(ロポン)の方が
うーまーいーのー


ロポンはトマトソースとクリームソース。

チーズも入ってトローリなうまさ


この店のランキング
1位はロポンに決定


8,900wっていうキリの悪い価格設定だけ
気になるんだけどもね


あとこんなんも頼んでみたよ
image
ジャモンエイド 8,000w

これ、デカいのよ

サイズ目安は3〜4人でひとつ。


【結論】メニュー全制覇目指してるの


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

最近夜10時には寝てしまうton-ton。
それは、ゆず味焼酎にハマってるから
焼酎なんて飲まなかったのにゆず味になると飲みやすいんだよねー
image



さて、今回のターゲットはコチラ!
image
ビョルチェ(별채)済州島の黒豚焼き肉


まだオープンして1週間!!
できたてホヤホヤのお店です〜


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】ビョルチェ(별채)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年5月 平日18時頃
【混雑状況】1番のり
【トイレ】店内にあり
【子供椅子】なし(座敷のみ)
===============================

お店はこんな感じ
image

image
オープンしたてだから花輪がたくさん
image
わぉ!!韓屋!!
image
韓屋大好きton-tonは感激しまくり!
image

image

image


済州島産の黒豚を使った焼き肉。
韓屋で焼き肉を食べるなんて初めて〜


そして今回注文したのはコチラ!
image

センクイ 16000w
ハンジョンサル 17000w

焼きは全部お店の方が見てくれたよ。

そして子連れだから相変わらず小さくカットされる
だからいつも見栄えのよくない写真ばかり…(´・ω・`)

image
お通しの野菜たちと一緒に!


済州島の黒豚、好きだなー
甘みがあって
ton-ton一家が好きになる焼き肉屋さんは
どこも済州島産の黒豚つかってる。


ちなみにお通しで珍しくこんなものが。
image
温泉玉子

温泉玉子大好きton-1号(息子)、大喜び


シメにはこれを
image
チャンポン 5000w

海鮮が入ってて、冷麺みたいにアッサリしたスープ。
赤いけど辛くない
image
麺はちゃんぽんより細くてモチモチしてる


そしてこれも
image
チャドルテンジャンチゲ 5000w
辛くないけど、ちと味が薄い


シメはなくてもよかったかな…


このお店のおばちゃん方、
すっごく優しくて感じがよくて、気持ちよく食事できたよー


路地にあるから、目立たないままつぶれちゃったら困るわ。
二村に住む日本人の方々、
行ってあげてくださいm(_ _)m

昼のメニューも「プルコギ&チャンポン」っていうのがあるみたい。


【結論】韓屋と優しいおばちゃんでプラス評価


image
駅からはちょっと歩きます
image
角に不動産屋さんがある路地を入ってね


↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

連休1日目、暑かった!
明日もあさっても楽しみ

さて、今回のターゲットはコチラ!
niPONG naePONG チャンポン

韓国式じゃないチャンポン〜


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】niPONG naePONG(ニポンネポン)
龍山アイパークモール店
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年5月 平日12時前
【混雑状況】混雑
【トイレ】建物内にあり
【子供椅子】あり
===============================

お店はこんな感じ
image
12時過ぎたら席待ちの列ができてたよ
image
店内はオシャレ、音楽がうるさい
image

image

image


韓国式ちゃんぽんは、赤くて辛くて…
って感じだけどココは韓国式はなくて、
世界各国式。


そして今回注文したのはコチラ!
image
Italia PONG(크뽕/クポン) 7500w
image
Japan PONG(일뽕/イルポン) 6500w

クポンはクリームちゃんぽん!
イルポンは日本風ちゃんぽん!

どちらも麺がモチモチ
スープも濃厚だし、
具もたっぷりでおいしーい

日本ではリンガーハットくらいでしか食べたことないしうまいと思ってるから、イルポンはリンガーハットと比べちゃって、何かが足りないような…って感じだったかな。

クポンは子供も大好きなクリームパスタのお味。
※子連れの時は「アンメッケ」(=辛くなく)
って言ってね!

チェーン店だからあちこちにあるみたい。
他の国のお味も食べてみたいなー!

ちなみに久々にアイパークモール行ったら
いっぱいお店変わってたー


【結論】大人も子供もイケると思う


image
駅直結ビルの西館6階です


↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さんこんにちは!
ton-tonです。

連休中、旅行に行ってきた〜
韓国にはない澄んだ青い空
白い砂浜と青い海を満喫してきたよ
しかし言葉もわからず、料理にも慣れず
韓国に戻ってきたら妙に落ち着いた〜


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
숮불석쇠92カルビ

気軽に入れる味付カルビ屋さんですよ〜

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】 숮불석쇠92
【場所】 http://map.konest.com/daddr/1117012500|223-7
【訪問日時】15年4月 平日18時頃
【混雑状況】一番乗り
【トイレ】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image
image
image
image
近くで働くサラリーマンがいっぱい来たよ〜

そして今回注文したのはコチラ!
ワンカルビ(왕갈비) 12000w✕2人前
?ネンミョン(?냉면) 5000w
ケランチム(게란찜) 3000w
あと ごはんとサイダーとビール🍺

お味は〜
image

味付けされてるワンカルビは
万人受けする味
大きいワンカルビ、店員さんがチョキチョキしてくれるよ。
我が家は子連れだからいつもとっても小さく切られちゃって。小さくないほうがおいしいと思う
image
ton-tonはいつも野菜ダレと味噌つけてサンチュに巻いて食べる
ちなみに、他の肉メニューも食べたことあるけどこのワンカルビだけがオススメ。
(だけ?!)
image
付け合せのテンジャンチゲ
image
見て、このケランチム!
半熟感スゴイ!ダシたっぷり

image
そしてton-ton、ここの冷麺大好き!
氷が入ったスープも黒い麺もオイシイの


わざわざ食べに行くようなお店じゃないけど(←失礼)
ドラゴンヒルスパから5分くらいだから、近くで肉と冷麺食べたいときに寄るといいかな〜
(ドラゴンヒルスパ行ったことないけど)



【結論】ドラゴンヒルスパついでに




↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ