韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 南山

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

木の葉が色づいてきましたねー!
でもソウルは雨が少ないせいで今年の紅葉は色が薄いそうです。

そんな紅葉を見にソウルタワーのふもと、南山公園へ散策に行ってきましたよ!
公園内のレストランが良かったのでご紹介!

今回のターゲットはコチラ!
image
La speraランチ


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】La spera(ラ スペラ)
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】15年11月 平日11時すぎ
【混雑状況】ほぼ予約席で満席
【 ト イ レ 】店内にあり 
【子供椅子】あり
===============================

お店はこんな感じ
image

image
お店の前のお庭!
この芝生、とってもキレイに手入れされてて美しかった!
image

椅子もソファ席だと重厚な感じで、角度によって雰囲気が違うんだけど、
写真をじっくり撮る時間がなくて…
ステキな雰囲気をお伝えできず残念!!

テラス席はお食事はできず、カフェ利用だけのようです。

そして今回注文したのはコチラ!
image
pasta2.ポルチーニ15,000w

image
pizza5.ルッコラ 17,000w

ランチはほとんどが単品メニュー。
ランチは11:30〜提供なんだけど、予約してなかったので11時すぎに入店し無事着席。

店内は殆どの席に「予約席」の札が。
ランチ開始時間に合わせて続々とお客さんが来てあっという間に満席!!

そのせいか、お食事がなかなか出てこない…(_ _)

25分くらい待ってようやく!
やってきました〜!

image
ルッコラピザ

薄い生地でちょっと固いけど、お味はおいしい!!

image
ポルチーニパスタ

きのこの香りがお上品〜なクリームソース!
それに細めのパスタが絡み合って、
おいしい〜♡(*^^*)

ソウルのイタリアンの値段の高さと比べたら、
自然の中の雰囲気のいいレストランでこの価格なら全然高くない!!

このあと紅葉散策にいくから、早々とお店を出たけど、
食後にお茶を追加してゆっくりしたいお店です


最後に紅葉↓
image

image
スカッと晴れなかったのが残念


春のお花見、秋の紅葉シーズンの南山公園はとってもキレイです

いい気分転換になった〜〜

【結論】ゆっくり公園散策の途中にぜひ


image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さんこんにちは!
ton-tonです。

ton-2号(娘)が太ってきた。

腹は出てるし、顔もパンパン
夫「ママの子供、背中デカイね。
血を受け継いでるねー」

なんか言い返そうかと思ったけど、
思いつかなかったわ


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
タダメトゥルお花ビビンパ

花を食べる〜

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】タダメトゥル(다담에뜰)
【参考URL】ソウルナビ
【訪問日時】15年4月 日曜14時前
【混雑状況】ほぼ満席
【トイレ】店外にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image
韓屋が美しい
image

image

image
店内 暗すぎ
image
個室もあり
他にテラス席もあったよ
image


そして今回注文したのはコチラ!
image

お花ビビンパ( 꽃비빔밥) 10000w
きのこビビンパ( 버섯모듬비빔밥) 10000w

お味は〜
image

お花ビビンパは、まぁ……
お花の味ですな

普通にコチュジャンを入れて食べるんだけど、のっているのは花びら。
お花のこと全然わからないけど、鮮やかなピンクや黄色で。艶やかで美しい。
混ぜて花びらが崩れてしまうのがもったいない。


きのこビビンパはきのこの種類が多くて楽しめた

とりあえずどっちも超ヘルシー

写真ヘタクソだけど、写真で見たまんまの味を想像してくれていいと思う

こんなに繊細美しく体に良さそうな食べ物、初めてかもしれない

カロリー摂取家のton-tonにとっては精進料理のような存在だったわ


この日、南山の桜が見頃でお客さんが多かったためか、お店が全然まわってなかったのが残念だったよ…


韓屋のお店はステキだから、雰囲気を楽しむなら週末は早めに行った方がいいかも。
またはお茶の時間にね



【結論】お花はお花




↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ