韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 鐘閣

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

ようやく風邪が落ち着いてきました…
歳をとると治りが遅くて…

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
豆林ポッサム


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】豆林(두림/トゥリム)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年12月 日曜18時頃
【混雑状況】空席あり
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】座敷あり
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image
なぜか落穂拾いの絵
ビジネス街だからか週末は店内は閑散〜
平日はこんでるんだろうな!

コネストには日曜休業ってあったけど、営業してたよ〜〜


そして今回注文したのはコチラ!
image
1番上두부보쌈 중(トゥブポッサム チュン/豆腐ポッサム 中)27,000w
image
下から2番目감자전(カムジャジョン/じゃがいもチヂミ)12,000w
image
1番上장수막걸리(チャンスマッコリ/長寿マッコリ) 3,000w


ton-ton一家はこのお店、2回目〜!
前、来た時はスンドゥブをハントして(今メニュー見たけど書いてないね。どうしたんだろ)、パンチャンが全部おいしかった記憶があってまた来たいと思ってたの〜

今回、ポッサム食べたいなーと思って探してたところに、このお店が検索HIT!


さーて、やってきましたよ〜!
image

パンチャン!

えー!前回あったチャプチェが今回はないー
確かジョン(チヂミ)もあったはずなのにーー
カムジャジョン頼んだから今日ないだけ?

ちょっと品数減って質下がったか…?

でもこれ見て!美しいよ〜このケランチム〜♡
image

image
フワッフワ〜


うん、やっぱりぜんぶ おいしかった〜


そしてじゃがいもチヂミ
image

モっチモチ〜のムっチムチ〜でおいしーい


メインの豆腐ポッサム
image


お豆腐は木綿豆腐をさらにギューッとした感じ。
特に味はなし(・ิω・ิ)
風邪なのに酒飲んでたし味覚オンチなだけかも


ポッサムにはセウジョッ(アミの塩辛)と味噌をほんの少しのっけて〜
image
お肉やわらかーくて、おいしーい(^o^)!

パンチャンにあった野菜が甘酸っぱくて、ソレをのせるのも意外においしい
image



マッコリなんてやかんで出てきちゃって
image
風情あるー


どれも 全部おいしくて、日本人の口に合うと思う!

これだけの量、大人2人とチビ2人じゃ多かったけど〜

お店は韓屋作りでキレイだし、
ポッサム初めて、って方にもチャレンジしやすくていいよー


【結論】地味に好き

image


↓集計中〜投票ボタン押すの協力してくださーい!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さんこんにちは!
ton-tonです。

最近、家の中のものがなくなる…
妖怪Padのペン、レゴの一部、なくなるものはton-1号(息子)のモノばかり…
犯人はわかってる
ton-2号(娘)!
いったいドコから見つかるんだろう

さて、今回のターゲットはコチラ!
image

ムギョドンナクチナクチポックン

辛ウマ〜が忘れられなくて2度目の来店

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】ムギョドンナクチ(무교동낙지)
【場所 】http://map.konest.com/daddr/1111012200|182-4
リンクうまくできないのでコピペしてね
【訪問日時】15年5月 平日13時頃
【混雑状況】まばら
【トイレ】未確認
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image
image
image
image


そして今回注文したのはコチラ!
image
ナクチポックン(낙지볶음) 18000w(二人分サイズ)
コンキンパッ 1000w×2人分


ナクチとはタコのこと
ナクチポックンはタコ炒めです。

image

どうですか、この辛そ〜〜な見た目!

まず、野菜のボウルの中にコンキンパッ(ごはん)を入れて〜
image


ナクチを入れて〜〜
image


かき混ぜる!!
image


はぁ〜〜!辛ウマ〜〜!
(*´∀`*)


見た目ほどは辛くない。
けど辛いのは確か。

でも辛さの中に旨みと甘みがあって。
タコはプリプリ。

ごはんが止まらない

辛いもの食べてると、無口で無心になってしまう、ton-tonと夫。
黙々と食べ続ける

これぞ韓国料理を食べてるって気がする

日本からの来客にぜひ食べさせてみたいけど、お腹のこと心配だから連れては行けない料理
(ton-tonと夫はその日の夜にきた)

一度食べてもらいたい料理だな〜〜

ナクチポックン(2人前)は量が多かったから、
ナクチビビンパ(낙지비빔밥)7000wもいいかも



【結論】お腹の覚悟して一度は食べて欲しい




↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ