韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ: レトルト


ハンターの皆さん、こんにちは!ton-tonです。

週末、気持ちいいお天気だった
今年こそお外でチメッ(チキン&メクチュ)してみたい


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
CJトゥーサム グリーンティーパウダー

緑茶好きのton-ton、見逃せません〜


それでは ハントレポ開始〜

購入データ======================
【購入場所】イーマート
【購入時期】14年12月
【購入価格】8000wくらい?失念
===============================

袋はこんな感じ
image

image

image


韓国のカフェで飲む緑茶ドリンクって甘い!
甘いどころか、甘ったる〜〜い

でもton-tonはコーヒーの味あんまりわからんし、
日本でもスタバで抹茶フラペチーノ飲んでて、コーヒーならカフェラテかキャラメルマキアート。
ケーキを食べる時だけはブラックコーヒー飲める。

緑茶・抹茶好きのton-tonは日本に帰れば緑茶味のチョコやらお菓子をたくさん買うし、韓国では甘〜い緑茶ドリンクもよく飲む。
(甘さの中に苦味もある緑茶が理想なんだけど韓国ではなかなか出会えない)


この商品は、ホームページによると「プレミアムデザートカフェ、トゥーサム・プレイスのお店で楽しんでいたグリーンティー飲料を家庭でも簡単に楽しめるホームメイドカフェデザートパウダー」とのこと。

A TWOSOME PLACEで飲んだことないけども。
店名ついてるだけで惹かれてしまう単純な性格


作り方
イラストがあるから簡単
image


今日はホットで
image
暖めた牛乳200ミリにパウダーひとさじ入れて〜
image
混ぜるだけ〜


お味は〜

めちゃ甘い


でもこれぞ韓国の緑茶ドリンクだわ

甘いからたくさん飲めないけど、これからの季節はアイスにしたらおいしそう!

このパウダー使っておやつ作ったらおいしそう〜
(もちろん私は作れないけど)



【結論】激甘緑茶が好きな人って出会わないんだけど…いたらオススメします



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加


ハンターの皆さん、こんにちは!ton-tonです。

今日のソウル、お外真っ白
ミセモンジだとか。
外で用事を済ませたかったけど今日は引きこもります


さて、今回のターゲットはコチラ!

image
セムピョ(샘표)バジラクカルグクス(바지락 칼국수)

引きこもりの時のお昼ごはんに〜

それでは ハントレポ開始〜

購入データ======================
【購入場所】近所のマート
【購入時期】15年3月
【購入価格】1000w
===============================

袋あけるとこんな感じ
image
黄色い袋がバジラク(アサリ)の粉末スープ
銀色の袋は海苔&ごま

作り方
①熱湯700mlに麺と粉末スープを入れて
4〜5分
②器にあげたら海苔をかけてできあがり

あ〜なんて簡単♡
昼間は絶対料理したくないから(夜もだけど)
これくらいのステップまでじゃでないと

image
ニンジンとエホバクも一緒に茹でた

お味は〜
スープは粉末スープ特有の「味が溶けだしてない感」(わかるかしら…)は、もちろんあるけど、アサリ風味を感じる。

麺は平べったくて、きしめんみたいな感じ。

他の会社の乾麺(乾ククス)食べたことないから比較できないけど、
普通においしくてボリュームあってお腹いっぱいになるよ

ちなみに何種類かでてるけど、
image
この真ん中のバジラクが1番おいしいと思う〜

セムピョのホームページ見たら今月の売り上げ4位だってー



【結論】保存食としておひとつ



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

もう何日になるか…ジムに行ってない
腹スゴイ!いやオマエもだ!と今日も夫と罵り合い

さて、今回のターゲットはコチラ!
image

ペクソルスンドゥプチゲのもと

写真に惹かれてパケ買い〜

それでは ハントレポ開始〜

購入データ======================
【購入場所】コストコ
【購入時期】15年4月
【購入価格】5つ入り4790w ===============================

パッケージ裏
image


image
正式な商品名は「アサリで味付けしたスンドゥプチゲのもと」って感じかな

作り方
(韓国語よくわからんからたぶん)

①袋から鍋にスープをうつして水200mlを入れて沸騰させる
袋に入ってたのはスープのみ。
↓ご丁寧に200ml測れる線ついてる
image


②豆腐、ネギ、好きな具を入れて2分
エホバク(ズッキーニみたいな野菜)だけ追加したよ
アサリ入れたかったんだけど、買いそびれて…
商品名の「アサリで味付けした」を信じて

③卵を落として2分
image


④できあがり
image
卵かたまってないし
見た目 麻婆豆腐だし



お味は〜
アッサリしててなかなかオイシイ
スープの色から想像してたよりも辛くない

よく、お昼に辛いスープ食べたーい、ってなるんだけど、家で食べるにはちょうどいいかも!

アサリの味はあまり感じなかったな…
海鮮の味を効かせるとおいしいと思う

マートではいくらなのかな
スンドゥプチゲのもとは初購入だったから比較対象がないんだけど、
量は3人前くらいあったし、1000wくらいで買えるなら充分なお味だと思う


【結論】今度はアサリとエビ入れよっと



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ