韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 乙支路

ハンターの皆さん、こんにちは!

ton-tonです

インスタグラムにもアップしましたが、
Hanako9月6日号はソウル特集!
発売から1週間たっていたので売り切れが多くて、探すのに苦労しましたよ。
みなさんは買いましたかー??


さて、今回のターゲットはこちら!


ウンジュジョンキムチチゲ

リピ訪問です!



それではハントレポ開始〜



お店データ======================

【  店 名  】ウンジュジョン

【お店URL】前回記事参照

【場所URL】前回記事参照

【訪問日時】16年8月 平日19時頃  

【混雑状況】ほぼ満席

【 ト イ レ 】建物内にあり

【子供椅子】なし

===============================


前回の記事はコチラ→

乙支路4街 お肉ゴロゴロ!野菜で巻いて食べる!!キムチチゲ@ウンジュジョン


前回はランチタイムでのハントだったので、

夜の時間帯にton-1.2号つれて訪問。

相変わらず人いっぱい

テーブルも席間も狭いし、ガスのコードに引っ掛けて転びそうだから動くような小さい子連れは危険。


夜の時間帯はキムチチゲにサムギョプサルがつくのですよ!!

10,000wを2人前注文~

メニューはコレしかないのでわかりやすいよね。



まずは最初にサムギョプサル

2016-08-13-19-47-28


全部食べ終わってからキムチチゲがくるから
まずはサムギョプサルを食らいましょう





しかし。

セットにしてはちょっと量が多い・・・!

サムギョプサルだけですでに腹いっぱい… グフー


ラーメンを追加している人が多かったので負けじと?追加しようとしたら、
前回気づかなかったけど、入口に自販機が!!


そう、ここで購入して、
キムチチゲのアレンジができるんです!

予定通りラーメン1,000w購入。



まずはキムチチゲを煮込みましょ~~


ここで注意点!

キムチチゲ、早く食べたいからって

焦らないこと!!



じーっくり煮込まないと

味がしみこまないの



前回もお隣さんやおばちゃんから

まだだって言われたのに


フタ開けてみたりして、せっかちな客だったんだけど



今回も気持ち早まる

ton-夫(30代・小デブ)

が食いたがったせいで、

味の薄いキムチチゲを食わされる

ハメになった!!

(`Д´)
ムキー!


しかもton-夫(小デブ)が、
もうキッチンで煮込んであるから煮込む必要ない」とか
なんか前回と違う(薄い)」とか抜かして

味噌(サンジャン)をチゲに突っ込むという

自己判断して
「味ととのってきた」的な発言するし、

ton-1.2号は食べれないから飽きてきちゃうし…



超強火でキムチチゲ煮立たせて

慌ててガツガツ食べましたよ

(結局最後まで食べる)


慌てたんで、せっかくのラーメン投入写真を撮り忘れた・・・


煮込んだあとのキムチチゲはもちろんおいしかった

変わらずお肉ゴロゴロ


だけど、夜の部は店員おばちゃんたちが鍋の面倒見てくれなくて、
全部自分たちでやらなきゃいけなかったのよね~~

チゲのおいしいタイミングは

素人の自己判断は危険


おまけにサムギョプサルでお腹パンパンだったから
おいしいキムチチゲを堪能するなら昼がゼーッタイオススメ!!


またゆっくり食べに行きたい。。



【結論】煮えぬなら 煮えるまで待とう キムチチゲ


~~インスタグラムはじめました~~

ton_ton_gourmet または
#韓国グルメハンティング

日々のグルメとブログの更新情報をアップしています

ハンターの皆さん、こんにちは!

ton-tonです 


今回のターゲットはこちら!

ソウルコギチプで 焼肉 !

リピ訪問です


それではハントレポ開始〜


お店データ======================

【店     名】ソウルコギチプ(서울고기집)

【お店URL】なし

【営業時間】朝10時〜夜1時

【場所URLコネスト地図

【訪問日時】168月 平日19時頃

【混雑状況】ほぼ満席→満席待ちあり

【 ト イ レ 】あり

【子供椅子】なし

===============================



前回の記事はこちら
乙支路 でサムギョプサル食べるならココ!!肉は白菜で巻け!ソウルコギチプ!



また白菜巻きサムギョプサルが食べたい…と

移転後、初のリピ訪問



移転後のお店はこんな感じ




少し広くなったかな?

サラリーマンで大にぎわい!!

旅行者は1人もいませーん



今回、注文したのはコチラ

メニュー1番上

제주돼지모듬  45,000w 

(チェジュテジモドゥム/済州豚盛り合わせ)



さーて、やってきましたよー!


店員さんが、ぜーんぶお肉の面倒みてくれるので

我々は出来上がるのを待つのみ


出来上がったらどうぞ~って言って立ち去ってはまた様子を見に来てくれるよ

ソースつける?って聞いてくれたり、

子供用に小さく切ってくれたり、なかなか気がきくんですよー

まずはフツーにエゴマで

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そしてお次は…店員さんが


コリコリキムチお肉白菜巻き

(なんかいいネーミングないっすか) 

つくってくれた~!

白菜ひいて〜
お肉のせて〜
コリコリキムチのせて〜

うまいッッ!

*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コレだよ~コレコレ!



まぁ食べ方はポッサムと同じなんだけど、

お肉と白菜を焼いてるから香ばしー



我がテーブルにはなかったけど、

モクサルかな?頼むものによっては?

ファイヤーショーあり

天井に到達してた



テーブル小さくて、隣の席が近くて、
地元感満載の焼肉屋さん。
今回もおいしくハントしました


【結論】コリコリキムチ豚肉白菜巻きオススメ



〜インスタグラム始めました〜

ton_ton_gourmet

で検索&フォローしてね〜

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

家族が体調壊してソルラルも週末もつぶしました

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
ウンジュジョンキムチチゲ

初訪問

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】은주정(ウンジュジョン)
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】16年2月 平日12時前
【混雑状況】ほぼ満席
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image
ザ地元食堂
image

image
11時半のオープン直後でこの混み具合!


そして今回注文したのはコチラ!
image
ソウルナビからお借りしました

쌈싸먹는 김치찌개
(サムサモンヌン・キムチチゲ/包んで食べるキムチチゲ)
7,000w×2人分
メニューは一つだけだから何も言わなくとも出てきます!
ただし、注文は2人前から


すぐに運ばれてきますー
image
コレ、めちゃデカイのよ!!
二人で鍋ひとつ分…!

そして店内はアジョシだらけで何か落ち着かない…
チゲのフタ開けて覗いてみたり、
image

火を弱くしてみたりするも、
隣の席のアジョシに強火に戻される

仕方ないから 机の上にある野菜をジロジロ見るわ
image
お野菜の種類豊富!

このお野菜、キムチチゲを包んで食べるんだよ!

煮ること約10分。
その間、お店のアジュンマ(&隣の席のアジョシ)が火加減を見てくれたから、
素人は手を出さずにじっと待ちましょー

さーて、できましたよ〜!
image
ぐつぐつ〜

しかもこんなお肉がゴロゴロ入ってるの!
image


チゲが出来上がるとご飯を持ってきてくれるから、
image
ご飯ひたして食べたり、

image
お肉を野菜に巻いて食べたり♡


これは …ドンドンいけちゃうわ〜(・∀・)!!

主人も 久々においしいキムチチゲ食べたって言ってた!

しかもご飯おかわりできるみたいー!

アッサリしてるのに、お肉がいっぱいあるからコクもあって、
辛いわけでもなくて、すごくバランスがとれた味


量がすごいから皆、黙々と食べてたよ

結局、一鍋を主人と2人で食べ尽くし、
お腹パンパンになりながらも、
ちゃんとポックンパにしてシメた
image


これでひとり7,000wって…安い

しかも夜はサムギョプサルとチゲのセットでひとり10,000wっていうんだから、オドロキよ〜〜

また食べたいわ〜

【結論】地元食堂が好きな人に超オススメ

image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

モヤモヤのソウルのお空〜
気持ちまでモヤモヤだわ〜〜

さて、今回のターゲットはコチラ!

image
ソウルコギチプ焼肉

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】서울고기집(ソウルコギチプ)
※2016年より移転したそうです
【参考URL】visit korea(韓国語)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年10月 日曜19時頃
【混雑状況】空席あり
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

※移転前に訪問した時の写真・情報ですので値段等変更されている可能性があります。
お店はこんな感じ
image

image


済州島産の豚 専門の焼肉屋さん。
ザ・地元の食堂!
キレイでもないし、旅行客もいない。


斜め向かいには、アルパプがおいしいお店、南海水産(過去記事参照→ ソウル駅 韓国といえばビビンバ…よりアルパプでしょ!と主張したい!!南海水産で石焼きアルパプ♪)があります。

←移転前の情報です


そして今回注文したのはコチラ!
image
左側上から5番目 오컵살(オギョプサル) 14,000w ×2人前

この日はお腹減ってなかったから軽めに2人前だけ!

さーて、やってきましたよ〜!
image
パンチャン類
右上の方にある白菜&切り干し大根キムチ、あとで大活躍するので覚えておいてくださいよ〜ʕ•̀ω•́ʔ✧

image
分厚くはないけどキレイな色のお肉♡

image
焼いてー


さすが済州島産の豚♡

ジューシーです!



さて!!ここから注目〜〜!!

さっきの↓白菜&切り干し大根キムチ
image


普通はポッサム料理(茹で豚)に出てきます。

白菜に茹で豚をのせて、その上に切り干し大根キムチをのせて巻いて食べるんだけど。


ここのお店では、こうやって食べます!!↓

image
まずは白菜を焼いて
その上にお肉切り干し大根キムチをのせて!


image
温まったら巻いて食べる!!


信じられないくらい
驚きのウマさ!!\(◎o◎)/



見た目だけじゃわからない!

見た目をはるかに超えた、説明のできないおいしさ!


白菜の中に豚肉のうまみとキムチの甘辛味がギューーっと濃縮されて閉じ込められてしまった!

もう うまうまです…涙

焼肉にこんな食べ方があったなんて知らなかったよ……(;_;)

まずは通常通り豚肉を食べたあとに、
この白菜&切り干し大根キムチで巻き巻き!

一度この食べ方で食べてもらいたい!!


書いてるだけでまた食べたくなってきた夜23時…(@@;)


〆に鍋物をハントしてるアジョシ(おじさま)がいっぱいいたから今度はそちらも調査してきますッʕ•̀ω•́ʔ✧


【結論】白菜&切り干し大根キムチ バンザイ

image

↑こちらは移転後の地図です

移転情報↓
image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

日本からお友達が来たー
(MARSに恐れず。でもまわりには言わずに来たらしい)
記念すべき1食目のごはん食べに行ったら
まさかのお休み
そうか!!今日は休日だったー(~O~;)

ということで急遽切り替えて行ったお店!

今回のターゲットはコチラ!
image
オジャンドン フンナムチッ(오장동 흥남집)
冷麺

いつも地元客でいっぱいの冷麺専門店♪


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】オジャンドン フンナムチッ
(오장동 흥남집)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年6月 土曜13時半頃
【混雑状況】ほぼ満席
【トイレ】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店の写真撮り忘れ
椅子席と座敷席があり。


今回注文したのはコチラ!
image
水冷麺(물냉면/ムルネンミョン) 9000w
image
ミックス冷麺
(섞임냉면/ソッキムネンミョン)
9000w

ここのお店の好きなところ
その1)麺のコシ
細いのにすっごく噛みごたえがあって。
ツルツルーっとのどごしがいい


その2)スープ
水冷麺のスープ、ダシがきいてておいしいー!
いっつも辛い冷麺にするか水冷麺にするかで迷うけど、水冷麺のスープ飲むと、
ここの水冷麺やっぱりおいしい!って思う。


その3)ビビンの調合
ビビン冷麺・ミックス冷麺は赤くて辛そう〜に見えるけど、そこまで辛くなくて、
机にあるごま油砂糖とかを途中で入れて調合すると
また味に変化が出ておいしい!

その4)ユクス
席に座ると持ってきてくれるこのやかん
image
ユクスっていう牛骨スープ
濃くておいしい!

その5)観光客が少ない
韓国人が多くて観光客をあまり見かけないから、
地元で愛されてるんだなぁ!って思う。


冷麺専門店だから、
わーって食べて、わーって帰る感じで
せわしないけど。

そしてどんどん値上がりしてて、
9000wって高いなーって思うけど。


そういや、先週も冷麺食べた(過去記事)んだった。


【結論】冷麺っておいしいわー


image
食後は中部市場を散策するのがお決まりコース
今日はサツマイモチップ5000w購入〜


↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ