韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ: スナック

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです

今回は韓国からの帰国時に購入したお土産を紹介します


ターゲットはこちら!
クラウンクリスピーワッフル


それでは ハントレポ開始


お店データ======================
【購入店名】ロッテマート ソウル駅店
【購入時期】16年8月
【購入価格】3980wだったかな?失念
===============================

たまたま頂いた時に、ton-2号が爆食い。
お土産用に買ってみました



パッケージはこんな感じ
このパケ‼︎
オサレじゃないっすか

ton-2号ががっついてなくてもパケ買いしてたと思う

手のひらサイズ。
これが12個入ってた


開けるとこんな感じ〜
さらに1袋に2枚入ってる



さ〜て、お味は〜?

メイプルが香る〜


同じクラウン社のバターワッフル↓
とはちと違う。


バターワッフルは薄くてパリパリだけど、
クリスピーワッフルはちょっと厚めでちょっとサクサクと
(ただし韓国のサクサクは日本レベルにサクサクしてないんだな)


さらにクリスピーワッフルは
イズニーバター使用‼︎


って・・・
なにそれ(・・;)!!


amazonで検索↓

おぉ……
スーパーで売ってるバターより
5倍以上するお値段…!


で、色々クチコミ見てると

エシレバターよりおいしい
(エシレバターはton-tonも知ってる)

バターにパンを塗って食べてる
(パンにバターじゃなく?!)


見てるだけでじゅるる (´ε` )


イズニーバターとは、
ミルク風味豊かなフランス産のバターらしい。


なんだかバターの紹介記事になっちゃったな。


そんなおいしいバターを使った、
クリスピーワッフル、すぐにでも食べたくなったでしょう⁈


ton-tonはメープル好きだし、優しい味だし
バターワッフルのキツイ金ピカパケより、こっちのパケが好き。



【結論】パケ買い


ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです

7月も終わりますねー
来月はいよいよ渡韓します。

さて、今回のターゲットはこちら!  
マーケットOバターパレット


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【購入場所】GS25
【購入時期】16年7月上旬
【購入価格】1,200w
===============================

新作が出た!おいしい!というクチコミを見つけ、
夫に早速写真と共にLINE送る。

ton-ton「これおいしいらしいんだけど」

ton-ton夫「バターブームだな」


その20分後。

夫、買ってきた※まだ仕事中ですよ
仕事中アピール


カロリー1枚あたり81kcal



あけてみよー!
色も厚みもいい感じ!


写真ブレてたからton-tonに何度も撮り直し要求されて撮り続けてたら、会社の人からなにしてるんですかって聞かれた一枚


さーて、お味は〜〜?


って聞く前に即LINE来た。



「メッチャ普通」


え?( ´ ▽ ` )ノ


「ボソボソした厚めのクッキー」


うそーん( ゚д゚)
名作ブラウニーには勝てないのか…⁇


「全然。箱はかわいいけど」


…だってさ!


【結論】ガッカリーー でも食べてみたい


ハンターの皆さん、こんにちは!ton-tonです。

すっかりジムでの運動をサボっております
想定内の怠けっぷりに自分でも呆れるわ

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
CROWNチュロッ(츄럿)

チュロスをイメージしたスナック

それでは ハントレポ開始〜

購入データ======================
【購入場所】セブン-イレブン
【購入時期】15年4月
【購入価格】1500w
※イーマートにビッグサイズもあり
===============================

袋はこんな感じ
image

image

image
カロリー高め

韓国は袋をタテに開けることが多くて、
食べにくくてイヤなんだけど、
ヨコに開けられるのはポイント高し
image



袋あけるとこんな感じ
image
これで半量くらい
見た目ゴツゴツしてるけど軽い

お味は〜
image

シナモンがきいてておいしい!
ガリッとした食感は韓国スナック特有だけど、それがチュロスのカリッと感をうまく表現してる

重たすぎずパクパクいっちゃった
(夕食後に400kcal超も摂取してしまった…)


ストリートチュロスもおいしいんだよねー
って思い出しちゃった。
日本にもチュロスブーム来ないのかな。


【結論】ton-tonの中ではHIT作なんです



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

久々に青い空になったソウル
気持ちいいー
チキンをペダルしてお外で食べたい気分

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
ヤンバンスナックキム(스낵김)チリ味!

海苔になんかついてる〜

それでは ハントレポ開始〜

購入データ======================
【購入場所】Eマート
【購入時期】15年4月
【購入価格】2400w
===============================

パッケージ裏
image


袋をあけるとこんな感じ
image
プラスチックのトレーの上に細めの海苔が。
この海苔が2枚重ねになっていて、間にシリアルが挟まれてる↓
image


お味は〜
シリアルがちょっとピリっとして、海苔は薄くてサクサクパリパリどんどん食べれちゃう

辛い!というほどではないから子供以外なら食べれると思う

このスナックキム、味は3種類あるんだけど、
image
この日はチリ味以外売り切れだった

真ん中の緑のパッケージのも食べたことあるんだけど、そちらはそばの実が入ってて少し甘め。
ton-tonは 緑のパッケージの方が好みかな〜!

カロリー低い(80kcal)のもいい
(お菓子禁止令でてるのに夜中12時すぎにコレを食べたことは夫は知らない)


軽いし、普通の韓国海苔をお土産にするのに飽きたら、コレすごくいいと思う

ただ、バラまき土産にするには2400wってお高めだし量は多いな。
半分サイズで1500w以下ならもっと売れると思うよ、ヤンバンさん〜



【結論】お土産にオススメー!



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね

人気ブログランキングへ

グルメハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

夫からお菓子禁止令が出てるのに、お菓子の記事をアップする…
ゴミは夫が帰宅するまでに抹消せねば


さて、今回のターゲットはコチラ!
image

ロッテセウピョン(새우편)

大きな失敗はないでしょう〜
(韓国菓子のマズさに何度やられたことか)()


それでは ハントレポ開始〜


購入データ======================
【購入場所】セブンイレブン
【購入時期】15年3月
【購入価格】各1500w
===============================

袋は下がマチになっていて自立
(だからといって特に何もないけど)
image


開けるとこんな感じ
image
半分ずつ出したからこれで1袋分くらいの量

お味は〜

うん、悪くない!

チョコはさほど甘くなく、えびせんの
塩っ気を邪魔しない

いちごの方も子供が好きそう

まぁ正直な話、交互に食べてたら味わかんなくなった


コレ日本でもいいんじゃないー?って思ってたら
image

image
期間限定で出てたらしい

ネットでは味に賛否両論あったみたい



【結論】私はアリなんですけど…!ネットでの酷評見て少し自信なくしてる



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ