韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ: お菓子類

ハンターの皆さん、こんにちは!

ton-tonです


今回はton-ton夫からのお土産です!


ターゲットはこちら!

미떼の핫초코마시멜로팩


それでは ハントレポ開始~


購入データ======================

【購入店名】ロッテマート

【購入時期】17年2月

【購入価格】3,990w

==============================


インスタで見かけ、夫に即買いに行ってもらったウサギラテアートホットチョコ


マシュマロでできたウサギをのせるだけで、ラテアートになるというモノ

韓国お得意の箱デカくてかさばる系


開けるとこんな感じ
ウサギは二重包装。
ホットチョコは粉です。


ちなみに
ウサギ5
ホットチョコ10個

…これはホットチョコ余る予感。


期限は半年以上あり


開けました↓
ユルめのウサギ
口角あがってない


スティックをお湯で溶かしてマグに入れたら↓

ホットチョコとマグのサイズが合ってなかった…


やはりホットチョコは2スティック入れるべきだったのか

でもマズいとヤダからひとまずこれで。


お味は

いたってフツーでございます(。-_-。)


ただ、ton-1号、ton-2号には大ウケ


ホットチョコは子供には1スティック分しか飲みきれず、ウサギだけ品切れました。


また買ってきてと夫に頼んだところ、

どこのマート行っても売り切れらしい。


期間限定の企画モノだったのかな?



マズくないから(おいしいとは決して言わない)、人にあげられます〜



【結論】値段が意外と安い


ハンターの皆さん、お久しぶりです!

ton-tonです


今回のターゲットはこちら!



それでは ハントレポ開始~


購入データ======================

【店       名】セブンイレブン

【購入日時】16年11月

【購入価格】1000wか1200w

==============================


既にインスタでも話題沸騰⁈の暗記パン

シュークリーム味らしい。


どーせ
生地パサパサでしょ
クリームなんてちょびっとでしょ
って思いつつも

夫にセブンを何軒もハシゴして探し回ってもらいましたよ


パッケージ、ドラちゃんカラーで
なかなか良し。
サイズ感も良し。
カロリー189kcal。

印刷ツブレもなし!
香りは完全に 人形焼 (o^^o)イイニオイ

生地はパサついてない
むしろ思ってたよりしっとり‼︎

一通りクンクンしてからひと口目
意外にもすぐにクリーム到達


結構ちゃんとはいってる
韓国菓子によく使われるカスタードクリームの味


生地とクリーム、最後まで片寄りなく食べれたよー


韓国のマズイ菓子というマイナスイメージから入ったからか?


ton-tonとしては合格点 です!
ヽ(・∀・)

よく製品化がんばりました!
ドラちゃんファンならずとも、
注目度100%間違いなし

賞味期限も1週間あり!

【結論】かさばらないしマズくないから⁈お土産にオススメ!


Instagramもゆるりと更新中
#韓国グルメハンティング
で検索してください〜

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。


今回は夫からのお土産シリーズ!

今回のターゲットはコチラ!
ドラえもん シュークリームマンジュウ

それでは ハントレポ開始〜 

購入データ====================== 
【購入場所】セブンイレブン
【購入時期】16年4月 
【購入価格】2,000w   
=============================== 

パッケージはこんな感じ
ton-2号がムリヤリ開けて食べようとしてるのを奪って撮影
「甘いシュークリームマンジュウ」って書いてあります

我が家の子供たちton-1号2号は、
デリマンジュウがとにかくラブ。

※デリマンジュウ…駅構内や道端で売っている、
甘いカステラ。中にカスタードクリームが入ってる。2000〜3000wくらい。デリマンジュウは商品名ですが総称がわかんないのでデリマンジュウと呼んでました。

帰国するときはデリマンジュウの型が売ってないか調べたくらいなんだけど、結局見つけることができず。


大好きなドラえもんの形をしたデリマンジュウと来れば大喜び間違いなし。


あけるとこんな感じ
お、おぉ…

このクオリティ…


さすがです!韓国!


顔がないじゃないか!


さて、お味はー?

うん、見た目どーりの味。

クリーム 超 少ない。

ボソっとしてる。

韓国のお菓子に期待しておりませんので
予想通りでございます(。-_-。)

日本だったら、
生地はしっとり
中はクリームがとろーり
ドラえもんはいろんな表情あり

って感じで作れると思う。


そんな中、ton-2号はがっついておりましたがね。
朝食を食べない時にも、これだけは食べるくらい好きなご様子。


ちなみにクリームなしもありますよ
1,500w


せめて顔の質だけでもあげてほしいよね


【結論】ドラえもんの型だけ売ってほしい

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

今回は韓国にいる主人からのレポート!
インスタで見て気になっていた、
今回のターゲットはコチラ!
GS25のブルーベリーパンケーキ!


それでは ハントレポ開始〜


購入データ======================
【購入場所】GS25
【購入時期】16年5月
【購入価格】2,500w  
===============================

パッケージはこんな感じ
ブルーベリーソースとメイプルシロップがついてる!

パンケーキだけ電子レンジで40秒温めて召し上がれ

とパッケージに書いてあります。


あけるとこんな感じ
温めてケースに戻したとこらしい。
朝食としていただきます。


さて、お味はー?
おいしそうじゃん!


夫からの報告LINE↓↓
(ton-tonの反応待たずに一方的)

らしい。

リピなしってとこでしょーか。


気になったのは、出だしの
日本のコンビニのホットケーキみたいな
ってとこ。

たぶん夫が考えてるより日本のコンビニはクオリティ高いだろうよ…

韓国生活が長くなってきて日本のコンビニの素晴らしさがわかんなくなっちゃったのが不憫に感じちゃったわ。(@_@)
帰ってきたらセブンのドーナツ食べさせてやろっと。

デザインとかはいいのにね!
惜しい!

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
台湾ミルクティー濃厚系


それでは ハントレポ開始〜

購入データ======================
【購入場所】セブンイレブン
【購入時期】16年1月
【購入価格】2,300w
===============================

パッケージはこんな感じ
image

このオシャレなパッケージ、ずっと気になってたんだよね!!
化粧品みたいなこのデザイン。
ton-tonの中にも結構ある乙女心をくすぐられる!

ちょっとお高いし、ただの主婦が家でわざわざ飲むモンでもないかな、って思ってたんだけど
ちょっと近場へ列車旅をしたから車内での飲み物として購入

パッケージ見ると台湾の会社が製造してるらしい。
台湾のコンビニに売ってるんだってね。


悩んで選んだのはミルクティー
image
275ml 186kcal


中はこんな感じ
image
半分飲んだところ


お味は〜
甘い!
けど
オイシイ!(*^^*)

これ、台湾のバブルティーの味がちゃんと再現されてるよー!!
台湾大好きのton-ton、行きたくなっちゃったな〜〜

とりあえず次は抹茶ミルクティーをハントかな。


【結論】旅のついでに買うのにちょうどいいなー

いつもポチッとありがとう!更新がんばります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ