韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 新村

こんにちは!ton-tonです 
スマホに保存してた写真が消えちゃったのか消しちゃったのか、
すっかり記事が書けなくなっちゃったよ

今日はたまたま残ってたコレを!
将軍タッカルビのクリームタッカルビ! 



それでは、ハントレポ開始〜


ハイカロリー族は「クリーム」という言葉に弱い。

・・・

そう、クリームという名のついたグルメがあればハントせずにはいられない。


では、「クリームタッカルビ」はどうだろう。


おなじみの辛いタッカルビに、
まろやかなクリームが…


これは濃厚ウマウマになること間違いなし!!

レッツハンティング~~ 

お店データ======================

【店       名】将軍タッカルビ(장군닭갈비)

【お店URL食神(韓国語サイト)

【場所URLコネスト地図

【営業時間】11:00〜23:00

【訪問日時】16年8月 平日18時頃

【混雑状況】混雑なし

】建物内にあり

【子供椅子】なし

==============================


お店はこんな感じ


2階です 

席数は多くないです

このおにーちゃん、言葉発さずに接客しますよ。 
接客ない間はスマホピコピコ。 
韓国あるある 


今回、ハントしたのはコチラ!
メニュー下から2番目
크림 닭갈비 12,000w
1番上のメニューが定番メニューのようです

ビールも頼んだよ〜フルーティー

パンチャン類
手前はニンニクチップとマヨネーズ


さーて、やってきましたよ〜
きたよ、赤いのが!

これ、上にのってるのは
ゆ・で・た・ま・ご。

インスタ写真で見て、マスカルポーネかと思い込み。
マスカルポーネを崩してクリーミーにさせるのかと思ってたyo。

エゴマにのせて、マヨをちょびっと。


うん、辛いけどクリーミ〜!
(=´∀`)


タッカルビのソース、辛いだけじゃなくて生クリーム?効果で
少しマイルドで、甘さを感じる


しかし2人では量が多すぎる。


飽きてきたから
〆はポックンパで!
ポックンパ 3,000w

スープを少し取り除いたあと、ご飯を混ぜ混ぜ!




仕上げにクリームとチーズで完成。
そしておにーさん無言で立ち去る


何のクリームかは
よくわかりませんがッ‼️
ƪ(˘⌣˘)ʃ


若い人にウケる感じの味でしたよ!
あとは接客がもっとフレンドリーなら…。


【結論】明るい接客求む


①のところです

ハンターの皆さん、こんにちは!

ton-tonです

ソウル行ってきました~

暑くてほとんど活動せず。

またいつものゆったりペースで記事をUPします~


さて、今回のターゲットはこちら!

LAUGHING FOXのジャモンピンス!



それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================

【店       名】 LAUGHING FOX

【お店URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】16年8月 平日20時頃
【混雑状況】空きあり
【 ト イ レ 】店外の建物内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ

カフェ通りらしいけど、

わざわざ行くにはなかなか遠いみちのり。

旅行者は行きにくいね

  

 


オサレ空間


今回、注文したのは

メニュー1番下 

자몽빙수 (ジャモンピンス/グレープフルーツピンス)12,000w


店内はカップルとか女子2人組とか若い男の子ひとりとか。
 

さーて、やってきましたよ〜!

見た目ヤバい!おいしそう!


近づきましょう

ミルク…じゅるる(´ε` )

氷はジャリジャリ系ミルク氷

上にのってるジャモン、
まるまる一個くらいあるかな?!


このジャモン…


おいしかったッッ

)^o^(



あまーい
すっぱーい
ジャモンってこんなにおいしかったっけー

と柑橘好きton-ton1人で盛り上がる

コンデンスミルクがジャモンの甘酸っぱさを引き立たせてて…

この組み合わせ…
イイ(・∀・)



ton-1号は器についたミルクを一心不乱にこそぎとっては~

なめなめ



ピンスとしてのバランスは、
まぁフツーなんだけども〜( ・Д・)エッ


あえてミルクを器にたらすというのは見せ方のひとつですな

インスタがいい広告になってるんだね。


店内のお客さん全員がコレを2人組で食べてたけど、

量は多くて3~4人で1つがちょうどいい。


店内のBGMがJ-POP(ヤマシタタツロー)だったのがなんかよかったよ。


【結論】ジャモンうまし 



遠いでしょ

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。


この前ね、初めて「JUMP」見ました。
テコンドーやアクション満載のコメディショー。
「NANTA」は見たことあったんだけどね。

NANTAの100倍くらい
オモロかったわー!!

正直、
NANTAって面白いか?いや別に。

って思ってたんでね、
JUMPは 想像以上に笑わせてもらった。

皆さま!
NANTA見るよりJUMPですよ!!ゼッタイ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

JUMPって?→コネスト記事


さて、今回のターゲットはコチラ!

image
UNCLESトッポギ鍋

なんなの、このビジュアルはーー!

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】UNCLES(オンクルス)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年8月 土曜13時頃
【混雑状況】やや混雑
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】なし ソファ席あり 座敷1席あり
===============================

お店はこんな感じ
image
この辺りは夕方から開く居酒屋ばっかりで歩いてる人もいなくて
ホントにこの店は昼間営業してるんだろうかと不安になりながら歩く
image
お客さん結構いてホッ。
image

image
カーテンで仕切れる個室も何席かあったよ

お水とピクルスはセルフで取りに行ってねー


そして今回注文したのはコチラ!
image
上から2番目 チーズ直火トッポギ(치즈직화떡볶이) 6,400w×2人分
image
1番左 イカの花が咲きました! (오징어 꽃이 피었습니다!) 7,700w
トビッコおにぎり (날치알주먹밥) 2,500w


注文方法

トッポギ鍋の種類を選ぶ
汁ありor汁なし
※2人前以上で注文
↓↓↓
トッポギの辛さを選ぶ
1段階=辛ラーメン ×2倍
2段階=辛ラーメン×4倍
3段階= 辛ラーメン×100倍
↓↓↓
トッピングを選ぶ
イカorネギサムギョプサルor手羽先or牛肉ステーキ

って流れ。


ビビリのton-ton夫婦はモチロン辛さ1で…(*_*)


待ってる間にお客さんウォッチング
…カップルがほとんどー!
相変わらず、子連れに不向きな店ばっかり訪れるton-ton

写真取りそこねたけど、店内に日本のコミックがいっぱい置いてあってー

夢中で 君に届けを読むton-ton。胸キューン
ぱらぱらとスラムダンク最終巻を読む主人。

あーここがカフェだったら入り浸ってしまうわー

さーて、やってきましたよ〜!
image
まずはトビッコおにぎり

上に乗ってるのはビニール手袋。

手袋どけるとー
image

おぉーおいしそう〜〜

自分でにぎにぎして作るおにぎりー
おにぎり完成写真、すっかり撮り忘れだけど、
おいしかったぁー!

韓国海苔がちょっと油っこかったけどね〜

キムチとか辛いもの一切入ってないから
ton-1号2号、モリモリ完食。

そして!
image
トッポギ鍋+イカフライ

でたー!!
ナニコレだわーー!!( ゚д゚)


image

もう、どの角度からどう写真撮ったらいいかサッパリわからんかった

来た時点でもう食べられるから、
イカをハサミでチョキチョキしてから食べるよ。

image
B級グルメの味がするー!!

トッポギ鍋は、トッポギと韓国おでんと野菜とゆで卵が入ってて。

ひとくち目はちょっと辛い!って思ったけど
そのあとはさほどでもなく
辛さ2ってどれくらいなんだろうね〜なんて言いつつ
スイスイおいしく食べられたよ〜


花咲くイカはアツアツじゃなかったから作りおきかなー

チーズとトッポギ鍋のソースと絡めながら食べるとなかなかおいしいじゃん!

B級 面白グルメ認定かな(๑´ڡ`๑)



そしてその夜…

主人も私も、トイレとお友達


これは、デトックスジュースの効果とは違うわ!!
(参考→過去記事=ソウル駅 飲みやすいデトックスジュース!効果出るかしら〜LAZYBIRD
)

デトックスジュースではお腹痛くはならないもんなっっ!

夕飯は外食じゃなく家にいて良かったわ…

思いのほか辛かったのね…
MY胃腸よ、スマン。

食後外出禁止グルメ認定(¯―¯٥)


【結論】日本にはないビジュアル

image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

街を歩いてるとウエットティッシュを
もらうことがあるけれど、
今日はマスクをもらいました
このご時世、ありがたい


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
コプチャンイヤギコプチャン盛り合わせ


このお店常に満席!これは期待大


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】コプチャンイヤギ新村(곱창이야기)
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】15年6月 日曜19時頃
【混雑状況】ほぼ満席
【トイレ】未確認
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image
店内せまい…

ちょっと動くと後ろの人にぶつかるうえに
店内騒がしすぎて話し声が聞こえない


そして今回注文したのはコチラ!
image
コプチャンモドゥム15000w×2人前


初めに来たのはチゲ
image
結構からい!


image
付けタレ等

もうテーブルが狭いわ、

座席も狭いのに子供が座ってられないわ、

店内騒がしくて話し声聞こえないわ、で

だんだんイライラしてくるton-ton

子連れではこの店来たくないわなんて思ってたところで


ton-tonが1番好きなやつ焼けた
image
プリプリだわ〜


食べ始めたらモリモリ止まらない


付けタレもすっぱくないし、

このお店おいしいわ!!(・∀・)


上にかかってる
魔法の粉とやら
やはりおいしさの理由かな


しかし、コプチャンは何回聞いても
部位の名前が覚えられない…


シメにポックンパを1人前(価格失念)
image
これ1人前のごはんの量じゃないな

できあがり
image
夫と二人お腹パンパン


安くておいしいコプチャンを
いただくことができました


弘大のファンコプ(過去記事)より

我が家はこちらのお店の方が好みだわ

みなさんも食べ比べしてみて〜!


【結論】空いてる時に行ってみたい


image



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ