韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 梨泰院

ハンターの皆さん、こんにちは! 

ton-tonです

日本は変な天気

さて、今回のターゲットはこちら!

2016-08-11-20-30-55

PP SEOULでアルコール&デザート! 


それではハントレポ開始〜

お店データ=======================

【店     名】 PP SEOUL 
【お店URL】Facebook
【場所URL】コネスト地図
【混雑状況】満席待ち10分 
【 ト イ  レ】建物内にあり
【子供椅子】なし===============================

最近流行ってるらしいよ。
ルーフトップカフェ」とやらが。

屋上があるカフェって感じかな。


酒をたいして飲めないton-tonだけど、

オサレカフェ&バーに行きたいという夫の要望で子連れで夜に突撃。

お店はこんな感じ
入口でウェイティングリストに名前を書いて待機。

屋上席と室内席があって、景色が見える屋上席は特に人気。 
この日も満席で、まずは室内席で入店、空いたら屋上に案内してくれるとのこと


2016-08-19-09-20-30 室内の席数は少なめ
薄暗いカフェってとこかな

2016-08-11-20-07-27

2016-08-11-20-07-32
食事メニューもあり

2016-08-11-20-07-44
ワインあり

 2016-08-11-20-08-09 
カクテルあり

2016-08-11-20-08-17

2016-08-11-20-08-29
お茶やコーヒーあり

2016-08-11-20-08-36


まずはton-1.2号用にデザートハント

メニュー下から2番目 

THAI COCONUT ICECREAM 13,000w

メニュー1番下

BUTTER ROTTI&COCONUT ICECREAM 15,000w


やってきましたよ~!

THAI COCONUT ICECREAM

うん、まぁフツーフツー
おいしいアイスクリーム(・◇・)


続いて、時間差があって到着

BUTTER ROTTI&COCONUT ICECREAM

コレは…

Yammy~~(●´ω`●)

この日、上にのせるフルーツがないとかなんとかで
(ton-tonの韓国語レベルではよくわからんかった)
作れないって言われたんだけど、
他の果物でお願いって言って作ってもらったもの。
マンゴーになったみたい。


このパイ生地がね、
バターたっぷりモチっと。
(ROTTIってそういうパンのことを指すらしいね)

これは…高カロリー間違いなし(・Д・)!
おデブ街道まっしぐら ー  ‼︎

それまでつまんなそうにしたton-1号がコレ食べた瞬間、爆食いスイッチ始動。


上にのってるアイスは前述のアイスと同じかな。
このパイ頼んだ方がおトクだと思うわ。


続いてアルコールもハントしたところで屋上席にご案内されました

MANGO BREEZE 22,000w
GUAVA FIZZ 19,000w


オサレバーのお酒は高いよね…
焼肉より高い‼︎(*_*)

そして、ここにもまたマンゴー&アイスが…!
なぜこのお酒チョイスしたのか覚えてない!


で、カンジンの屋上&夜景はこんな感じ

エキゾチックラウンジというテーマらしく、リゾート感あり。

ソファ席は大きなクッションがあって、
まったりできる〜( ´ ▽ ` )
お隣は高級シャンペンで乾杯してて、
話の内容もセレブリティだったらしい

Facebookページにはオサレな写真がいっぱい載ってますのでそちらをご覧ください

夜景⇩

こちらと反対側の夜景はかなりザンネンな感じですから目をつぶりましょう


【結論】しっとりソウルナイト楽しみたい方に


〜〜インスタグラム始めました〜〜

ton_ton_gourmet

で検索してください 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-ton です。

またまたブログ放置しておりました。。
スミマセン。
反省はしてるけど事情によりスピードアップできないので、次の更新はいつになることやら
細々と長く続けられたらと思ってるのでお付き合いいただけると嬉しいです!

さて、今回のターゲットはコチラ!

LINEフレンズ フラグシップストア梨泰院店ハンバーガー!


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店       名】LINEフレンズ フラグシップストア 梨泰院店
【参考URL】コネスト(明洞店の記事)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】16年2月 土曜14時
【混雑状況】ほぼ満席
【 ト イ レ 】未確認
【子供椅子】あり
===============================

お店はこんな感じ

1.2階はグッズショップ!
3階がカフェになってるよ


ブラウンの顔ケーキは限定モノ!

グッズに囲まれてカワイすぎる空間なんだけど、なんせ混みすぎてて写真撮れず。
撮れたのはこのジェームズのみ(°_°)
↑コレ子供椅子‼︎めちゃカワイイー

そして今回注文したのはコチラ!
左下 ハンバーガー&フレンチフライセット 15,000w

飲み物は アメリカーノを選択〜

コレ手作りバーガーみたいだよ!
店内なかなかの混み具合なので待つこと数分。
チンドンベルまでカワイイわー

やってきましたよ〜!
なかなかオサレな見た目‼︎
上の方にあるけど、アメリカーノに入れる用のミルクくださいって言うとくれるよ。
いつも主人が言うから韓国語ではなんというかわかりまへん。

具がタップリ
バーベキューソースに加えて、1番下にはバジルソースまで入って

コレ、オイシイですっ(*^◯^*)

正直、キャラもののカフェなんて、
味にはちーっとも期待してなかったけどね、
ご う か く です‼︎‼︎

ポテトはね、少し辛いと思うんだけど、
雰囲気につられたのかton-1号2号がバクバク食っとりましたわ。

飲み物もついてるし、雰囲気代込みでも、15,000wはアリだと思う!

おまけにデザートも頼んじゃった
アイスクリーム 3,800w をコーンで!
ブラウンバージョンは売り切れー

カラースプレー(?)がカワイイしー
下までちゃんとアイス入ってるしー
ton-2号にほとんど食われた。


店内のカワイイ写真を撮ってこれなかったのが残念〜
あの空間に行くとLINEマジックにかかってグッズほしくなっちゃうー

ただ、カフェにあるプリンはおいしくないのでお気をつけを。。


【結論】バーガーのチーズが溶けてたらもっと良かったのに

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

日本は節分でしたね!!
ton-tonは日本の酸っぱい太巻きより、ごま油がきいたキンパッが好き

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
La Creperieクレープ

2回目の訪問

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】 La Creperie(라크레프리)
【参考URL】store114(韓国語)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】16年1月 土曜20時頃
【混雑状況】やや混雑
【 ト イ レ 】未確認
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image

image

image
階段上に2階もあり


そして今回注文したのはコチラ!
image
④Nutella Banana 8,000w
⑤Apple Crape 8,000w


お店のご主人はフランス人?ステキなおじさま
韓国語はあまり通じない。
お店は超こじんまりだけどご主人の雰囲気にバッチリ合うステキな異空間。
なんかここ韓国じゃないみたい〜

外国人の常連らしきお客さんがカウンターでご主人と話してる中、
夜に子連れでクレープはちょっと浮くわ


さーて、やってきましたよ〜!
image
Nutella Banana
image
畳まれた生地をひらくとバナナとNutellaソースとナッツがゴロゴロ

image
Apple Crape
こちらは畳まれた生地の上に煮リンゴ&シナモン。


んまぁ〜ton-1号2号が食うわ食うわ…(;・∀・)
あっという間に完食!!

そりゃそうだ!
生地がモチモチで、おいしいんだもん(*^^*)!

クレープは韓国では少ないし、ナイフとフォークで食べる上品なクレープが8,000wならイイ(≧∇≦)b


ひとつ気になるのがアイスがめっちゃ ちっさかったことかな…
Appleの方なんてチーズか!って量しかのってないし( ・ั﹏・ั)
昔来た時はちゃんとワンスクープだったんだけど…
今日はアイスの在庫がなかっただけと信じたい


【結論】また行きたくなっちゃう

image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

ソウルはスカッと晴れないね〜
ton-tonは家の中をスッキリさせようと子供服を整理中!


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
俺のフレンチイタリアン

2回目の訪問です〜〜!

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】俺のフレンチイタリアン
【訪問日時】15年11月 日曜18時
【混雑状況】満席
※お店詳細は前回記事参照
===============================

お店の詳細は
過去記事をどうぞ→梨泰院 オープン1ヶ月!話題の!!俺のフレンチイタリアン♪


最近の情報だと、立席は並ぶことなく入れたりするよ、って聞いてたんだけど。
ton-ton一家は子連れだから座席を予約。
2週間前に電話してようやく予約とれた!
(たまに日本語できるスタッフいるよ)

まだまだ人気は衰えてない様子。
座席も立席も満席だったよ!


そして今回注文したのはコチラ!
image
下から3番目 カルパッチョ 8,900w

image
1番上アマトリチャーナ 6,900w
上から2番目グリルドサーモンクリームパスタ8,900w
上から4番目フォアグラリゾット 9,900w
下から3番目 ビスマルクレギュラーサイズ8,500w

image
上から2番目ロッシーニ18,900w
下から4番目クリームブリュレwithハーゲンダッツ 3,900w
下から2番目タルトチョコレート4,900w

いやー今回もガッツリ頼みました!!


image
頼まなかったのはこのページ

だってさ、ton-tonがまた食べたかったロブスターパスタはメニューからなくなってしまったのよ…

image
ロブスターローストも18時には品切れだったよ…


さーて、やってきましたよ〜!
image
カルパッチョ
こちらのカルパッチョ
スパイシーなコショウ?が掛かってます。
新鮮ですー


image
アマトリチャーナ
結構甘め。子供でも大丈夫だけどton-1号2号はトマト嫌いだから食べず


image
サーモンクリームパスタ
前回同様 コチラをton-1号2号用に。


と思ったら2人はコチラに食いついてました!!↓
image
フォアグラリゾット
クリームソースにトリュフまでのって、
贅沢でコクが深い
高級なやつ食べやがってー!(・ัω・ั)


image
ビスマルク
タマゴがトロトロ
レギュラーサイズは結構小さいけど、
色々つまみ食いしたいton-ton一家には充分な量!
一般的なピザのサイズならラージサイズを注文してね。


image
ロッシーニ
お肉の上にフォアグラがのってるのよ〜
おいしいから前回のリピ!
フォアグラリゾット食べときながら更にフォアグラよ。


image
クリームブリュレ
3,900wってやっぱ破格でしょう。


image
チョコレートタルト
普通においしいんだけどちょっと記憶に残らないな。


ton-ton夫婦はお酒飲むより食べる派だから、飲み物は子供のジュース含め全部で3杯だけ。
めーーいっぱい食べましたよ。


周りの韓国人は、前回同様ワインと2-3品だけでササッと帰る人ばかりで、
なんてスマート(◎o◎)
(最短は滞在30分で帰ってた)


ガツガツ食べてお腹パンパンの人なんてton-ton一家だけなんでしょーか。

なんとも醜い。というか貧乏性


でも値段の安さと、安心のお味につい舞い上がっちゃうんだよね〜


【結論】次は16時に来てロブスター


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

毎日昼寝しないと眠くてたまらないんだけど…
夏バテかしら。

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
俺のフレンチイタリアンロブスターパスタ


コレが食べたくて食べたくて…٩(๑´3`๑)۶


それでは ハントレポ開始〜


お店データ======================
【店名】俺のフレンチイタリアン
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】15年7月 日曜16時頃
【混雑状況】満席
【トイレ】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

日本でも大旋風を巻き起こしてる、俺の〜レストラン。
韓国ではまだまだ無名だと思ってたけど、
オープンの16時、店の前には20人を超える行列
韓国人と日本人が混在。
予約しといてよかった…

そして今回注文したのはコチラ!

まずは前菜として↓
image
シュリンプアヒージョ 7,900w
バゲット 1,900w

これ、カレー味でした。
カレーじゃない方がいいな…

そしてお目当てのコレ↓
image
ロブスターパスタ 12,900w

ロブスター好きなもんで、
やばーい!!うまーい!!
٩(๑´3`๑)۶ って興奮!

こんな立派に身がついたロブスターがこんな価格で食べられるなんて
シアワセすぎる〜

そして子供用にコレ↓
image
グリルドサーモンクリームパスタ 8,900w

韓国ではなかなかお目にかかれないいくらも!

クリームパスタ大好きなton-1号2号がモリモリ食べた

コレも食べてみたかったのよー
image
ロッシーニ 18,900w

ステーキの上にフォアグラ
なんて贅沢なんでしょ
ステーキは焼き方がもちろん選べる
小さく見えるけど、なかなかの食べごたえ


さかなも食べてみたくて↓
image
カルトチオ 16,900w
アクアパッツァ。
包まれた状態でやってきて、ハサミで切って開けてくれるよー

ちょっと味が濃かったかな。
お野菜もたくさん入ってるけど、他と比べたら割高に感じちゃった。
次は頼まないかな

デザートはコレを↓
image
クリームブリュレ 3,900w

大きいのにハーゲンダッツのアイスまでのっかってるー

バニラビーンズがたっぷりだった

写真ないけど、俺のティラミス(4,900w)もハント
エスプレッソを自分でかけるのがいい感じ
盛り付けもステキだったの


計7品。
走るように食べきりました…

今回、予約して立ち席じゃなく、
座席で頂いたんだけど2時間制なので、
バンバン頼んでガツガツ食べたのです。

(座席は一人あたり3000w。
カウンターの高さの足がつかない座席)

それでも子連れだから早くは食べれなかったけど、
韓国の方々はもっと早く食べてて、
1時間半もたたないうちにお店を出てましたよ。早い!

そして帰る頃にも、外には行列ができてたよ〜。

お目当ての品がなくなることもあるから週末は早い時間に行った方がいいと思う

※予約は16時、18時、20時〜の2時間制。
立ち席が予約できるかは未確認です。

そこで!
皆さんが事前に食べたいもの決められるように、メニューの一部を写メしてきましたっ
それではどうぞ
image

image

image

image


ton-tonもヒマさえあればメニュー見てます

とにかく期待通りだった俺のフレンチイタリアン


洋食が高い韓国でも革命になること間違いなし


【結論】ロブスターパスタまた早く食べたーい

image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ