韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ: グルメ

ハンターの皆さん、こんにちは!

ton-tonです 


今回は夫からのレポです 

ターゲットはこちら!

구복만두 のマンドゥ!


それでは ハントレポ開始~


お店データ======================

【店       名】 구복만두(クボクマンドゥ)

【お店URLソウルナビ

【場所URLコネスト

【訪問日時】16年11月 日曜10時半頃

【混雑状況】混雑なし

】なし

【子供椅子】なし

==============================


ミシュランガイド ソウル

をぺらぺらめくっていたら
1人で行ける低コストレストラン ハッケーン
ビブグルンのお店
(星はつかないけどコスパがいいお店)



淑大入口駅 3番出口出て徒歩1分

すでにお客さん2組いたけど、いずれも出てきたのは30分近く後
タイミングにも寄るがオーダーから15分以上は待ちそう


今回、注文したのはこちら!

メニューは店内に貼ってあるやつのみ

メニュー左

구복 전통 만두  5,00 0w

(クボッチョントンマンドゥ/口福伝統餃子)  


メニュー左から2番目
통새우 만두 7,000w
(トンセウマンドゥ/エビ丸ごと餃子)


食べたかった小籠包は準備中で午後からとのこと


店内写真は撮れなかったけど、
ワンルームアパートくらい、厨房まで含めて推定20平米
テーブル6つとカウンター1つ
席数は22の小さな店

店員さんはみんな中華系の女性
韓国語できない店員さんも多いが
逆に1人日本語できる人がいる
拙い韓国語で一生懸命喋りかけてくれて、かなり感じいい


きた

店名にもなっている口福伝統マンドゥーは肉汁ジュワー
ヤケド注意
韓国にありがちなニンニクが前面に来るタイプじゃなくほっこりおいしい。
羽もパリパリ
皮の厚さも、主食として食べるには最薄って感じ。
日本のよりはしっかりした皮


トンセウマンドゥーの中身は
エビと野菜と錦糸卵かな?
あっさりしててパクパク行けちゃう


タメシテミテクダサーイって、キムチマンドゥもサービスしてもらっちゃった
酸味は無くて、辛味は豆板醤かな?


名刺には既にビブが印刷されてました

【結論】次は小籠包がある時間に再訪します



こんにちは!ton-tonです 
スマホに保存してた写真が消えちゃったのか消しちゃったのか、
すっかり記事が書けなくなっちゃったよ

今日はたまたま残ってたコレを!
将軍タッカルビのクリームタッカルビ! 



それでは、ハントレポ開始〜


ハイカロリー族は「クリーム」という言葉に弱い。

・・・

そう、クリームという名のついたグルメがあればハントせずにはいられない。


では、「クリームタッカルビ」はどうだろう。


おなじみの辛いタッカルビに、
まろやかなクリームが…


これは濃厚ウマウマになること間違いなし!!

レッツハンティング~~ 

お店データ======================

【店       名】将軍タッカルビ(장군닭갈비)

【お店URL食神(韓国語サイト)

【場所URLコネスト地図

【営業時間】11:00〜23:00

【訪問日時】16年8月 平日18時頃

【混雑状況】混雑なし

】建物内にあり

【子供椅子】なし

==============================


お店はこんな感じ


2階です 

席数は多くないです

このおにーちゃん、言葉発さずに接客しますよ。 
接客ない間はスマホピコピコ。 
韓国あるある 


今回、ハントしたのはコチラ!
メニュー下から2番目
크림 닭갈비 12,000w
1番上のメニューが定番メニューのようです

ビールも頼んだよ〜フルーティー

パンチャン類
手前はニンニクチップとマヨネーズ


さーて、やってきましたよ〜
きたよ、赤いのが!

これ、上にのってるのは
ゆ・で・た・ま・ご。

インスタ写真で見て、マスカルポーネかと思い込み。
マスカルポーネを崩してクリーミーにさせるのかと思ってたyo。

エゴマにのせて、マヨをちょびっと。


うん、辛いけどクリーミ〜!
(=´∀`)


タッカルビのソース、辛いだけじゃなくて生クリーム?効果で
少しマイルドで、甘さを感じる


しかし2人では量が多すぎる。


飽きてきたから
〆はポックンパで!
ポックンパ 3,000w

スープを少し取り除いたあと、ご飯を混ぜ混ぜ!




仕上げにクリームとチーズで完成。
そしておにーさん無言で立ち去る


何のクリームかは
よくわかりませんがッ‼️
ƪ(˘⌣˘)ʃ


若い人にウケる感じの味でしたよ!
あとは接客がもっとフレンドリーなら…。


【結論】明るい接客求む


①のところです

ハンターの皆さん、こんにちは
雨で携帯を水没させたせいでblogネタ写真が消え更新のテンションが落ちてるton-tonに変わって、
特派員からレポだよ。

今回のターゲットはこちら!
2016-10-03-20-46-44

テソンチブのトガニタン!

それでは ハントレポ開始〜
 
お店データ======================
【店       名】テソンチッ(대성집)
【お店URL】コネスト 
【場所URL】コネスト地図 
【訪問日時】16年10月週末 19時頃
【混雑状況】混雑
【ト  イ  レ】建物内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ

ひとりぼっち週末の夕方、食べるものが思いつかないから、
ゴロゴロしながら嫁にもらったhanakoソウル特集号で調べようと、
雑誌をベットに放ったら偶然開いたのがこのページ↓


独立門とかいう全く聞いたことない場所だけど調べてみたらウチからもほど近く!
運命だわ✨


みなさんご存知⁈のトガニタンは、その名の通り
トガニ(牛のヒザの皿)のスープ
なんですが味は濃厚系コムタンって感じ


今回注文したのはコチラ
2016-10-03-20-46-40
なんかのヒモ
メニュー上から2番目 トガニタン(特) 13,000w


ヒザの皿以外にぶりんぶりんに煮込まれた牛スジなんかもどっさり入ってます。
欲張って(特)にしちゃったけど、具が多いぜ…


hanakoによるとトガニタンがこの値段で食べられるのは格安らしい。
確かに、かつて一度だけ食べたことのあるトガニタンはもっと高かった。


今日は人生の中で一番ヒザの皿を食った、ヒザの皿記念日になりました。


コラーゲン摂りまくりで明日はお肌ツルツル、関節痛ともおさらば✋


ヒザの皿はコリっとした軟骨って感じでイメージそのまんまです。
ヒザの皿自体には味はなし

もうちょっとおいしそうな写真ないんかね
手前がスジ、奥がトガニ


てる、牛スジの肉のついたところがホロホロで絶品      
これはお肉つきスジ




ある程度食べたところで、ご飯を投入!塩を足してクッパにしました。
2016-10-03-20-47-00

 
オッサンから、カップル、家族連れまで幅広い客層で賑わってて、
持ち帰りする人もひっきりなし。

店の規模に対してやけに多いオバちゃん店員が騒がしくも、テキパキと店を回してます。

現地の人に愛されてる店って感じ。


最近、韓国にも慣れ過ぎちゃって全然海外にいる気がしなかったんですが
久々にソウルにいることを実感した、
勢いのあるローカルの味で再訪したいです。( ̄^ ̄)ゞ


ただ一つ!
ヒザの皿じゃなきゃダメ?
トガニは韓国で高級品らしいし
全然悪くはないんだけど、牛すじスープでもいいんじゃない

鉄壁のオバちゃんスタッフ陣に、トガニタンのトガニ抜きでって頼んだら怒られるかな?


【結論】誰か牛スジタンの店教えてください

ハンターの皆さん、こんにちは!

ton-tonです

インスタグラムにもアップしましたが、
Hanako9月6日号はソウル特集!
発売から1週間たっていたので売り切れが多くて、探すのに苦労しましたよ。
みなさんは買いましたかー??


さて、今回のターゲットはこちら!


ウンジュジョンキムチチゲ

リピ訪問です!



それではハントレポ開始〜



お店データ======================

【  店 名  】ウンジュジョン

【お店URL】前回記事参照

【場所URL】前回記事参照

【訪問日時】16年8月 平日19時頃  

【混雑状況】ほぼ満席

【 ト イ レ 】建物内にあり

【子供椅子】なし

===============================


前回の記事はコチラ→

乙支路4街 お肉ゴロゴロ!野菜で巻いて食べる!!キムチチゲ@ウンジュジョン


前回はランチタイムでのハントだったので、

夜の時間帯にton-1.2号つれて訪問。

相変わらず人いっぱい

テーブルも席間も狭いし、ガスのコードに引っ掛けて転びそうだから動くような小さい子連れは危険。


夜の時間帯はキムチチゲにサムギョプサルがつくのですよ!!

10,000wを2人前注文~

メニューはコレしかないのでわかりやすいよね。



まずは最初にサムギョプサル

2016-08-13-19-47-28


全部食べ終わってからキムチチゲがくるから
まずはサムギョプサルを食らいましょう





しかし。

セットにしてはちょっと量が多い・・・!

サムギョプサルだけですでに腹いっぱい… グフー


ラーメンを追加している人が多かったので負けじと?追加しようとしたら、
前回気づかなかったけど、入口に自販機が!!


そう、ここで購入して、
キムチチゲのアレンジができるんです!

予定通りラーメン1,000w購入。



まずはキムチチゲを煮込みましょ~~


ここで注意点!

キムチチゲ、早く食べたいからって

焦らないこと!!



じーっくり煮込まないと

味がしみこまないの



前回もお隣さんやおばちゃんから

まだだって言われたのに


フタ開けてみたりして、せっかちな客だったんだけど



今回も気持ち早まる

ton-夫(30代・小デブ)

が食いたがったせいで、

味の薄いキムチチゲを食わされる

ハメになった!!

(`Д´)
ムキー!


しかもton-夫(小デブ)が、
もうキッチンで煮込んであるから煮込む必要ない」とか
なんか前回と違う(薄い)」とか抜かして

味噌(サンジャン)をチゲに突っ込むという

自己判断して
「味ととのってきた」的な発言するし、

ton-1.2号は食べれないから飽きてきちゃうし…



超強火でキムチチゲ煮立たせて

慌ててガツガツ食べましたよ

(結局最後まで食べる)


慌てたんで、せっかくのラーメン投入写真を撮り忘れた・・・


煮込んだあとのキムチチゲはもちろんおいしかった

変わらずお肉ゴロゴロ


だけど、夜の部は店員おばちゃんたちが鍋の面倒見てくれなくて、
全部自分たちでやらなきゃいけなかったのよね~~

チゲのおいしいタイミングは

素人の自己判断は危険


おまけにサムギョプサルでお腹パンパンだったから
おいしいキムチチゲを堪能するなら昼がゼーッタイオススメ!!


またゆっくり食べに行きたい。。



【結論】煮えぬなら 煮えるまで待とう キムチチゲ


~~インスタグラムはじめました~~

ton_ton_gourmet または
#韓国グルメハンティング

日々のグルメとブログの更新情報をアップしています

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです

渡韓前、夫から
ピザが食べたい」
「ずっと行ってみたいピザ屋があるんだよね」
ひとりでも行こうかと思ってる」
まぁうるさいこと。

韓国でなんで
ピザやねん
なんですけど

男1人、ピザ屋でピザ1枚ってなかなか難しいだろうからね。
行きましょう。



今回のターゲットはこちら!
SPACCA NAPORIマルゲリータ


それではハントレポ開始〜

お店データ======================
【店       名】SPACCA NAPORI
【お店URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】16年8月平日 12曜時頃
【混雑状況】混雑→満席
【 ト イ レ 】建物内にあり
【子供椅子】二台あり
===============================

お店はこんな感じ
小さいけどおじさんの看板が目印


月曜はお休みです
火曜〜金曜はブレイクタイムあり




この方が看板のオジサンか⁉️


トロフィーが!
2015年の世界チャンピオンシップで
優勝してるらしい‼︎

コレは期待大


今回、注文したのはこちら!

1番上 マルゲリータ 18,000w
上から2番目 ペスカトーレ 12,000w
上から3番目 クレマ 10,000w


昼間だからか女子(オバサン含む)率100%。
お店自体は小さくて、テーブルも狭い。
でも子供椅子あるのは高ポイント


やってきたよ〜!

マルゲリータ
韓国らしく下に温め用のキャンドルあり

これ、
おいしーい( ´▽`) !!!

生地は厚すぎず、モチモチ!! 

濃厚トマトソースにモッツアレラの
バランス良し
(韓国はチーズモリモリすぎて引くことあり)


食べた瞬間、
ton-ton的
NO.1マルゲリータ
決定~

在韓時に知らなかったのが悔やまれる~

続いて、トマト嫌いの子供用に頼んだパスタ
 クレマ


大人用に頼んだパスタ
 ペスカトーレ
韓国らしくちょっと辛いよ


パスタもおいしかったよ。

パスタや洋食が高い韓国で、
このお値段にこのクオリティは
コスパ良し


【結論】在韓者にもピザ好き旅行者にもオススメ

地図URLは上のお店情報を見てね


〜〜インスタグラム始めました〜〜

ton_ton_gourmet

で待ってます!

↑このページのトップヘ