韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 弘大

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

二の腕が一般女性の太ももくらい太いんだけど…
ノースリーブどころか半袖すら着れないんだけど…
この暑い夏に何を着ればいいのー


さて、今回のターゲットはコチラ!
image

和ラーメンなごみラーメン


ラーメン大好き!楽しみ〜!


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】和ラーメン(なごみラーメン)
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】15年6月 土曜13時頃
【混雑状況】まばら
【トイレ】未確認
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image
お客さんより店員さんが多くて気まずくて店内写真撮れなかった


そして今回注文したのはコチラ!
image
メニュー左下なごみラーメン 7000w

おいしそう〜な半熟煮卵が目に入り即決


麺の硬さを選びます
image

1.こなおとし
2.ばりかた
3.かためん
4.ふつう
5.やわめん


4.ふつうで注文しました


できました、コチラ!
image
にんにくチップがのってる


まずはスープを…


………う、うすい!!(@_@)


水っぽいというか。

九州とんこつラーメンって
もっと豚豚しいスープでしょ
色ももっと黄色いよね?


麺の写真撮り忘れたけど、
太さは一般的なラーメンの麺の太さ

煮卵、トロトロで味が染みてておいしい

チャーシューも柔らかくておいしい


でも……スープが薄い!!

とんこつラーメンらしく、かた麺にすればよかったかな

なんて思ったけど

このスープの薄さなら
普通でもかた麺でも評価変わんないかなぁ

とか

帰り道にメニューの写真を見ながら、
なごみラーメンじゃなく
とんこつラーメンにすればよかった

上に書いてあるんだから とんこつラーメンがウリのはずじゃん!

あ〜私のオーダーミスだわ〜〜

なんて後悔しながら帰ったんだけど


今、よくメニュー見たら
なごみラーメンとんこつラーメンに卵をトッピングした当店代表メニュー

って書いてあった

なごみラーメンでもとんこつラーメンでも
どっち食べても一緒だわ〜!!
( ゚д゚)


と客が困惑するくらい、スープ、
なんかの手違いで薄くなっちゃってるんじゃないか
と。


初来店だから以前と違う、とか比べようがないし、
元からこんなものなのかもしれないんだけど…


近くに「麺屋三代目」というラーメン屋さんがあり、そちらは行列になってたから

お昼時に二組しか客いなかったのは妥当だな。


【結論】味見したのかしら


image
今日は辛口だったかしら



↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

公園行ったら暑くて暑くて
去年のソウルってこんなに暑かったっけ


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
CAFE LOUIS


5月29日にオープンしたてのカフェですー


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】CAFE LOUIS
【参考URL】公式ホームページ(韓国語)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年6月 日曜13時頃
【混雑状況】混雑
【トイレ】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

韓国のキャラクターMAJO&SADYのカフェ、と聞いてたから
image
こんな感じのポップなキャラクターがいっぱいいるかと思いきや、


お店はこんな感じ
image
赤いミニが目印
image
デカい
image
店内は4テーブルのみ
image
まだ新しいニオイがした
image
この写真よく見るとおもしろいよ
image

image


シックなお店だった

店の横にテラス席もあったけど、
店内の方がオシャレで落ち着く〜

14時すぎると満席になってたよ


そして今回注文したのはコチラ!

image
ESPRESSO LOUIS SOFT 5500w
image
OREO YONOMU SHAKE 6000w
MINT YONOMU SHAKE 6000w

わからなかったけど、
メニュー名の「ヨノム」ってなんだろう…


店員さんおひとりで切り盛りしてます

アルコールメニューもあるし、
夜になると軽いおつまみメニューも頼めるみたい
image
コロッケおいしそう


できました
image

ミントシェイクはton-2号にとられて写真撮り逃し


エスプレッソ✕ソフトクリームは
image
間違いないおいしさ

オレオシェイク
image

もちろんおいしいけれど、オレオの濃厚度はオレオピンス(過去記事)に軍配があがるかな

ミントシェイク、ton-ton好みの味でした

シェイクはボリュームがあって1人じゃ飲みきれないくらい

このあたり、路地が続いててカフェがチラホラあって散策するのが楽しそうだったから、
飲みきれない分は持ち帰ってブラブラ歩きながら飲んでもいいと思う〜


おまけ
image
これを見たければ必ずトイレに行きましょう


【結論】本読みながらゆっくりしたい店


image
店名はCAFE LOUISに変わってます


↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

JULIOでのタコスランチの時、同じ通りにパン屋さんが。
ランチの帰りに寄ってみました。


今回のターゲットはコチラ!
Le bon chocho パン

オシャレなパン屋さんで買うの久しぶり〜!


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】Le bon chocho
【参考URL】 tripadvisor
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年5月平日14時頃
【混雑状況】半分くらい
【トイレ】なし
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image
小じんまりとしたかわいい店内。
二人がけの席が4つくらいあり
image



そして今回注文したのはコチラ!
image
アーモンドクロワッサン 3800w
image
ソーセージ 3800w

おうちで翌朝食べました。
クロワッサンはずっしり!
カリッと香ばしくておいしかった

ソーセージは味見せずにton-1号(息子)にあげたら、
「なんか辛い!!」
よく見たらピクルスに加え青唐辛子が

ソーセージも大きくておいしかったけど、
青唐辛子はない方がいいな

このボリュームなら3800wでも近くに来たらまた買うと思う!
ノーマルのクロワッサンも食べてみたいな。

ショーケースに並んだケーキもどれもおいしそうで、さんざん悩んで今回は見送り。
6000wくらいだったよ。


【結論】今度はケーキも買ってみたい



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

口内炎が痛い……
ハミガキする時の水だけでもしみる!!
口内炎の痛さって伝わりにくいから、
唇めくって見せちゃうよね。
(夫は迷惑)

さて、今回のターゲットはコチラ!
image

JULIOタコス

タコス大好きだから期待〜


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】JULIO 弘大店
【場所】コネスト地図(⇓コピペしてね)
http://map.konest.com/daddr/1144012000|411-18
【訪問日時】15年5月 平日13時頃
【混雑状況】席の半分くらい
【トイレ】店内にあり
【子供椅子】なし(ソファ席あり)
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image
1階席。
image
2階席。ステキだったけど、開いた窓の下に柵がなくて子供が落ちたら怖い。
image
ランチメニュー


そして今回注文したのはコチラ!
image

image

平日ランチのみの限定セット
set1) タコスセット 6900w
set3) ケサディアセット 7900w
マルガリータ 各9900w


このセット、すごくおトク
タコスなど+トルティーヤチップス+大きな飲み物(コーラ、サイダー、ファンタオレンジ)までついて6900Wって韓国ではお手頃価格

もうひとつのお楽しみだったお酒、マルガリータ(9900w)が高く感じて注文を躊躇するくらい。
まぁ結局ジュースついてるのに注文しちゃったけどね

タコスなどに入れるお肉はビーフ、チキン、ポークから選べたよ〜

お味は〜
タコス(ビーフ)はなかなかの辛さ

残念だったのは皮がハードじゃなくソフトだったこと。
ton-tonはハード派だから皮まで選べたら良かったな

そしてケサディア
image

image

ケサディアが何者かわからず注文したら
ペチャンコなやつにチーズとチキン入ってた

辛さはなくて、ただのペチャンコチーズをどうやって食べるかわからず。
辛さ欲しくて隣についてた野菜とかチリソースを無理やり挟むという明らかに違うだろう食べ方
だってそうしないと味が物足りない…

マルガリータ、イチゴとマンゴーを頼んだんだけどお酒とフローズンジュースが分離してた
マンゴーはすっぱくて(案の定だけど)、
イチゴは甘くて別の飲み物みたいだった。

お店の雰囲気と平日ランチセットの価格がすごい良かったのに、味だけあと1歩ついてこない感じだったな

ただ、別のメニュー頼んでたらまた違った感想になりそうな気がする



【結論】ランチセットにもハードタコス選べるようにして




↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さんこんにちは!
ton-tonです。

韓国ではバス・トイレ一緒のおうちがほとんどだと思いますが、やっぱり気になる。
それは「お風呂に人がいるときにトイレ行きたくなったらどうするの?!」ということ

今日まさにその状況が!
ton-tonとton-2号の入浴中に、
おなかを押さえて 冷や汗かきながら
夫「あぁーー(~O~;)!!」
私「(-.-)…いいよ、しても」
↑そりゃ心からはそうは思ってないさ。
でもね、仕方ない。生理現象だからね…
………(-.-)(-.-)(-.-)

そんな冷たい視線を感じた夫、
結局家を出てアパートにあった共用トイレへ。
共用トイレあってよかった

そんな汚い話題からグルメの話題って…!!
すみません(@_@;)!!

さて、今回のターゲットはコチラ!
image

ファンコプコプチャン

ホルモンヌの方〜
いらっしゃいますか〜〜!

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】ファンコプ(황곱)
【参考URL】 4travel
【訪問日時】15年5月 日曜17時頃
【混雑状況】一番乗り
【トイレ】未確認
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image


そして今回注文したのはコチラ!
image
ハンウモドゥムクイ(한우모듬구이)16000w✕2人前
ポックンパッ(볶음밥) 2000w


お通しのコレ
image
冷たい牛スープにトトリムッが入ってた
冷麺のスープのようなサッパリしたお味
コプチャンたちの油っこさを中和してくれる

コレもお通し
image
センマイ

そして店員さんがチョキチョキしてくれたコプチャンたちは4種類
image


お味は〜
期待しすぎたのかな…
クチコミの評価ほどじゃないと思った

イチバン好きなテッチャン
image
プリッとしてるから大好き
だけどもっと油っこくていい

image
アッサリした玉ねぎのつけダレ
(むしろ初め薄すぎてタレ増やしてもらった)


image
じゃがいもは消えてるけど店名入り

シメのポックンパ
image
残念ながらコプチャンたちの油を吸ってくれてない感じ
キムチの酸味がきいてる


なんだか全体的にパンチがないように感じたな〜
コプチャンといえば、
ブリンっ!油ガツンっ!ていう
強烈なパンチをton-tonは求めてるから物足りなかったな

今のところ別のコプチャン屋さんの勝ち
(またいつかハントレポできたら)

ただ、韓牛のコプチャンでこのお値段なら安いんじゃないかな?!

コプチャンはまだあまり食べ歩きしてないから他店も開拓してみようと思う



【結論】油まみれになりたいの




↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ