韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:ピンス > 新村

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

地下鉄の駅構内に、手の消毒液が設置されましたねー
今日初めて使ったけど、アルコール臭もしないし、なんかベタベタしたんだけど何なんだろ


さて、今回のターゲットはコチラ!

image
CAFE CHLORIS Tea Garden(2号店)
ミルクティーピンス

ステキすぎて大好きなカフェです


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】CAFE CHLORIS Tea Garden(2号店)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年6月 平日11時半頃
【混雑状況】1番乗り
【トイレ】店内にあり
===============================

お店はこんな感じ
image
同じ通りに本店あり

image


image
1階席

image
2階席

image


image



ヨーロッパ風の家具でまとめられた店内は
それはそれはもう重厚でステキで

女子ならテンションあがること間違いなし!!


2階席は12時からオープンみたいだけど、
人数が多かったから、日本語できる店員さんが親切に開けてくれたよ〜


そして、今回注文したのはコチラ!

image

ブランチメニューScone Bacon Egg 9500w

image
Lemon&Mint Sorbet 9000w
Milk Tea Snow blossom 9000w


最初に来たのはブランチについてる今日の紅茶
image


この日はピーチティー

ホットかアイスか選べるよ

写真ではあまり大きく見えないけど、
タップリの量

ピーチの香りと甘さがおいしいー

そしてお料理
image


スコーンにはクリームチーズがはさまってて、
おいしいジャムも横に添えられてる

ベーコンもソーセージもボリュームあるし、

卵は目玉焼きかスクランブルエッグかを選べたよ

おいしい紅茶ボリュームあるブランチセットでおなかいっぱい♪

でもここのミルクティーピンスは
食べずには帰れない!

きたよーー
image


image


おいしそうー

氷は普通の氷にシロップがひたしてあるんだけど、
レモン&ミントは、見た目通り、
サッパリ、スッキリの爽やかな味。

そしてton-tonが大好きなミルクティーピンスは、
氷にひたしてあるミルクティーも
ミルクティーのアイスクリームも

濃厚なのよ〜

韓国ってアメリカーノが主流で、
紅茶自体、取り扱いが少ないし、
おいしく提供してくれる所が少ないから、
おいしいミルクティーって久しぶり!

さすが紅茶専門店

この前なんかカフェでアイスティー頼んだら、マグカップに冷たい水とティーパック入ってたよ。
全然、味が出なかったわ(-_-メ)



ピンスのサイズ目安は2人でひとつ。

いくつか店舗あるけど、ピンス扱ってない店もあるそうなので気をつけてくださいね。


この日は、紅茶単品は頼まなかったんだけど、
紅茶の品揃えはたーっくさんあるし、
ホットだと、
お家の形をしたポットとか、
友だちみんなが違う柄のカップだとか、
とにかくかわいいティーセットで提供してくれるから
女子たちがとにかくワイワイ盛り上がる

絵本の中とかお城に来たみたい!


【結論】現実逃避できちゃうー


image新村はおいしいピンス屋さん多くて困っちゃう


↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

日本から来た友人、
ソルビンのインジョルミピンスを食べて
すっかりピンスにハマった
ので、帰国前に連れて行きました。
(この日ピンス3つ目)


今回のターゲットはコチラ!
image
POP.CON.TAINERオレオピンス


大きさにビックリ〜の昨年大流行したお店


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】POP.CON.TAINER
(ポップコンテナー)
【参考URL】ユートラベルノート
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年6月 日曜17時頃
【混雑状況】ほぼ満席
【トイレ】店内にあり
===============================

お店はこんな感じ
image
2階にあります
image
オレオピンスの看板が目印
image
階段あがるとお店の看板
image
店内オシャレ
image
クッションがおもしろい
image
18時前にお客さん帰りました


今回注文したのはコチラ!
image
オレオピンス 13000w

※注意点
このお店は1人1オーダー制。
ピンスは2人分で換算。
3人で行ったらピンス+αでオーダーしましょう。
子供はオーダーしなくても大丈夫でした。

待つこと数分、やってきたー
image
どどーん

氷はオレオが混ざったミルク氷

氷のまわりにはオレオフレーク。
てっぺんにはオレオ。

単なるオレオだと思うでしょ。

でも、ウマイんだ、コレが。
image



途中さすがに飽きてきた…と思った頃に
image

変化球バニラアイス

ここから下は
練乳?をひたしたジャリジャリ氷に
変わる。


若干飽きつつも、この量、
最後まで食べきれちゃうんだなー

よく計算されてるなぁーって
感心するピンス


初めて食べた時は、
大きさも意外なおいしさも衝撃だったな


サイズ目安は2〜3人でひとつ。

3人で食べたからピンス+アメリカーノを
注文したんだけど
アメリカーノもデカイからお腹ガボガボ。


今回、10ヶ月ぶりくらいに行ったんだけど、

アレ、思ったよりデカくない(._.)

って感じたのは、慣れなのか…?


比較してみた↓
image
左:10ヶ月前
右:今回

なんか痩せてない(゜o゜)?



【結論】オレオピンス部門ナンバーワン


image
この通りには有名店ホミルパッ(過去記事参照)もあり


↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

韓国グルメハンターの皆さん
こんにちは!ton-tonです。
初めての投稿です。
大好きなピンスとグルメについて、記録=レポートしたいとブログ始めました〜
温かく見守っていただけると嬉しいです

今回のターゲットはコチラ!
image

ホミルパッタルギピンス

では ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】ホミルパッ
【参考URL】 http://s.navi.com/seoul/food/3166/
【訪問日時】15年2月 土曜21時頃
【混雑状況】混雑 空席待ち10分程度
【トイレ】店内にあり
===============================

お店はこんな感じ
image

image

今回注文したのはコチラ!
image

タルギピンス 7500w
直角ケーキ 5500w

ソルビンがサラサラの粉雪氷なら、
コチラは きめ細かなシットリ氷
うまく説明できない
とにかく 他店では食べたことない舌触り

サイズ目安は2人でひとつ。
ちなみにアンコはお代わり自由らしい!
けどシットリ氷×甘酸っぱいイチゴがおいしすぎてアンコいらなかったよ

直角ケーキはボリューミー!
いわゆるショートケーキだけど、おいしい
ソウルならこの大きさで5500wならお手頃価格と感じてしまう

こちらもサイズ目安は2人でひとつ。

二度目の来店だったけど、すっかりタルギシリーズに惚れましたー
ただ夕食後に2人で2品は多かったな

【結論】次はいつ行こう〜




人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ