韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:ピンス > 弘大

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-ton です。

約3週間ぶりでございます
4月1日だしね、たまには書かなきゃ。

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店       名】cafe BINGBINGBING(カフェビンビンビン)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】16年2月 日曜20時
【混雑状況】我々のみ
【 ト イ レ 】未確認
【子供椅子】なし ソファ席あり
===============================

お店はこんな感じ
ペンギンがかわいい!

そして今回注文したのはコチラ!
上から5番目 レモンピンス1人用 7 ,700w


いやいや、なぜ看板メニューである1番上のミルクピンスじゃないの!
って多方面からツッコミをいただきそうなんだけど…。

ミルクピンス
おいしいって
知ってるから‼︎ ( ̄^ ̄)ゞ

…です。

ミルクピンスは、細かいこんもり氷 に、
生クリームのようなミルクがかかった
ピンスです。

初心者さんはこの看板メニューをお試しください!

今回、ton-tonは2月の極寒にも関わらず、
サッパリしたピンスが食べたくて、
レモンピンスにしたんですよ。


やってきましたよ〜!

氷はシャリシャリ系。
でもこんなにこんもり

レモンのシロップと
レモンの刻んだ皮とで
サッパリピンス!

1人用でも十分2人分あるよ!

レモン味好きのton-tonだけど、食べたあとにやっぱりミルクピンスも食べたかったな、と思ったのでした。
また来よーー!

季節限定メニューも出るし、
ペンギンがかわいいんだけど、
立地があまりよくないの。
周りに店がない!
もっとにぎやかな繁華街にあればいいのに!

ちなみにチャムシルのロッテワールドモール内にも小さい店舗ありますー


【結論】あまずっぱーい


ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

日本は連日暑いみたいで…
あのジメッとした暑さ、やだなぁー!
体調にお気をつけくださいませ。


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
BINGSOORO抹茶ピンス

ビジュアル、ステキです〜〜


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】BINGSOORO
【参考URL】コネスト(クチコミのみ)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年7月 土曜15時頃
【混雑状況】ほぼ満席
【トイレ】未確認
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image

席数は多くないです

今回注文したのはコチラ!
image
マルチャピンス(抹茶ピンス) 9,000w

ミニサイズは、テイクアウト用だそうです

季節限定のイチゴも食べてみたいなぁ
そしてワインピンスなるものも


やってきました〜
image

氷は、見た目通りふわふわ練乳味

そこに、濃い抹茶

この抹茶が甘ったるいモンじゃなくて、
ちゃんとした抹茶なの

苦みのある抹茶と甘い練乳氷の抹茶ミルク

おいしくないわけがない


中には、
image

あんこと、きなこをまぶしたおもち2つが入ってた

日本を思い出す、在韓者にはどこかなつかしい味


ただね、この形状のせいで
めっちゃこぼれるのがストレス

そして、すっごい溶ける

ティッシュ足りなくなるのよ

食べ終えると、皿には溶けたピンスと
おぼんにはティッシュの山


サイズ目安は2人でひとつ。


【結論】日本の抹茶ミルク


image
2階だよ

↓ いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

自己最高記録達成しました!!


え、何が?


よくアクセスしてくださる皆さんならお気づき…?

そう、体重 ですよ…

ヨックモックってうますぎるもんなぁ


さて、今回のターゲットはコチラ!

image
Hello Kitty Cafeハローキティヌンコッピンス


2ヶ月前に行ったばかりなんだけども〜


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】Hello Kitty Cafe 弘大店
【参考URL】過去記事
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年7月 土曜11時頃
【混雑状況】一番乗り
===============================

お店はこんな感じ
↓1階席
image

image

image

↓2階席
image

image

image

↓2階のキティルーム
image

image

image


11時の開店と同時に入店したので一番乗り

だからキティルームは荒らされてなくてキレイ


しばらくお客さん来なかったから、好きな席も選べて
キティルームも満喫できたー


↓今回はグッズショップも撮ってきた
image
お土産にお値段も手頃な靴下(2500w)
image

image

image

image



今回注文したのはコチラ!
image
クッキーチョコレートヌンコッピンス 14,000w
ピンクチーノ 6,500w


ピンス、3種類でとっても悩んだんだけど
ハズしてもショックが少なそうなチョコを注文。


やってきました〜
image



キティちゃんピンス、これがね
image

想像してたよりおいしくて安心した!


こういうとこのピンスなんて
マズイに決まってると思ってたからね…

でもブラウニーが濃厚でおいしいの!

それからクッキーチョコ (フレークになってるココア)もおいしいの!

氷も細かなミルク氷で!

これ、結構おいしいじゃん!
٩(๑´3`๑)۶


で、肝心のキティちゃんのお顔なんだけど
image

これはマ ズ イ です (-_-)


アイスで出来てて、生クリームみたいな味がするんだけど、
なんか油っこいの

なんせ全然とけないのが材料の怪しさを物語ってた


混ぜればおいしいかなと思ったけど
混ぜたところで別に美味しくないし

体に悪そうだからやめた


ピンクチーノは
image
見たまんまの味
(逆光でわからんよね、すんまへん)


子供が好きな感じで、普通においしかったよ


色はやっぱり怪しいけどね


ピンスのサイズ目安は2人でひとつ。


【結論】今回もかわいかった〜


image


↓ いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

今日は久々に寒かったー


さて、今回のターゲットはコチラ!

image
キョソンパッチ オンヌモン(경성팥집 옥루몽)パッピンス

絶対ハズさない、王道パッピンス


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】キョソンパッチ オンヌモン本店
(경성팥집 옥루몽)
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】15年5月 平日14時頃
【混雑状況】混雑
【トイレ】店内にあり
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image



今回注文したのはコチラ!
image


パッピンス(팥빙수) 8000w

氷はミルクたーっぷり氷

そして、このこんもり具合!
ビジュアルも良し!

上にのってるおもちもおいしい


あんこは
image
丁寧に作られてて、
甘くて、ひとくちひとくちがおいしい〜

ミルク氷とあんこが絶妙

おいしいあんこと和菓子のたくさんある日本から見れば、
わざわざ韓国旅行で、
あんこのピンス食べなくてもーって思うけど、
在韓者からすると、和菓子を味わってるかのような貴重な店

そしてキンキンに冷えた真鍮の器もステキ

さすが知らない人はいない有名パッピンス店。
いつ来てもバラつきのない味


サイズ目安は2人でひとつ。


【結論】 疲れた時に食べたい


image
東大門DDP内とかあちこちにあります



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

ton-2号(娘)は先日初めて見た映画、ポニョにハマり中。
きっとトトロも好きだろう、とつけてみた
そして母が真剣に鑑賞するパターン。
もちろんソファに寝転がって、
平日昼間っから〜ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

トトロって韓国語のトトリ(ドングリ)って言葉が語源じゃないか説を唱えてるんだけど!!

検索しても出てこないんだよね
…中身のない話ですみません( ・∀・)

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
molly’s popsマッコリアイス

アルコール分入ったアイスなんです〜

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】 molly’s pops(モリスポップス)
【参考URL】 コネスト
【訪問日時】15年5月 日曜19時前
【混雑状況】まばら
【トイレ】なし
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image
こじんまりとしたかわいい店内
image
椅子までかわいい
image
ショーケースに入ったアイスはどれもかわいくて悩んじゃう

そして今回注文したのはコチラ!
image
カルーアマッコリ 3500w

アルコール入りだから大人だけが頼めるアイス

頼むとショーケースから取り出して
ハイどうぞ!って ものの2秒で渡されるから受け取る心の準備を忘れずに

お味は〜
クリーミーしっかりマッコリの味

バータイプのアイスってコンビニのしか普段食べないから、初めて食べた時は柔らかさに驚いたなー

柔らかい分、溶けやすいから早めに食べて
ひとり一本、あっという間に完食しちゃうと思う
そして他のも食べてみたくなる…

値段はどれも一律3500w、
大人アイスはワインとかビール味もあり。
日本語表記もあるし、チョコ味とかの王道もあるから子供も一緒に選べて楽しい

ton-1号(息子)もさんざん悩んで決めたブルーベリーヨーグルト味をがっつくように完食
(写真撮れなかった)

子供にはウェットティッシュ差し出してくれる優しさも好きだなー



【結論】かわいいお店でかわいい大人アイス



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ