韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > ソウル駅

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです


消えた記事修復作業です。

今回のターゲットはこちら!
2016-07-04-19-53-49
クリームたっぷりのコレって何でしょう…⁈

夫からのレポです

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店       名】토끼정(トッキジョン)
【お店URL】ソウルナビ(江南店の記事)
【場       所】ソウル駅 ロッテマートの前あたり
【訪問日時】16年7月 平日18時頃
【混雑状況】混雑
【 ト イ レ 】建物内にあり
【子供椅子】あり
===============================

お店はこんな感じ
 
ソウル駅のロッテマート横のテナントが改装して7月にオープンしたトッキジョン

前はベニガンズがあった所。
そこが、トッキジョンと、seoga&cook
2階は韓国料理バイキングのケジョルパプサンになった
サワー類があるとは珍しい


今回、注文したのはこちら!
크림카레우동(クリームカレーうどん)11,000w


そう、コレ
カレーうどん

なのです!!


やってきたよ〜!
うドーン

まろやかでなかなか旨い


玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、豚コマと具材たっぷりだし
食べた感じも生クリームっぽいクドさもないし、
カレーうどんの味はなかなかだと思います



のだが…
後半 乳脂肪分のせいなのか、ビジュアルのせいか
胃もたれ気味( ゚д゚)



【結論】サッパリした飲み物が飲みたい…

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

すっかり秋ですね〜
でもUPします、ピンス情報!

今回のターゲットはコチラ!
image
LAZYBIRDビタミンレモンピンス


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】LAZYBIRD
【訪問日時】15年9月 平日13時前
【混雑状況】混雑
【 ト イ レ 】建物内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ

お店情報は過去記事を→ ソウル駅 飲みやすいデトックスジュース!効果出るかしら〜LAZYBIRD

image

image
店内狭し。
4人席が3つくらいかな。


そして今回注文したのはコチラ!
image
비타민 레몬 빙수(ビタミンレモンピンス)6,800w

このポスター、惹かれるよ〜〜


砂糖シロップモリモリのピンスはもうやめ!
夏にはピンスでデトックスしてください


って書いてある。

頼まないハズがない!


待ってる間にお客さんウオッチング〜

お昼時だったからこのビルで働くサラリーマンとOLさんがなんか飲んでたよ。
13時過ぎたら誰もいなくなった。
しかしこのビルで働くOLさんは細くてキレイな人が多い…

さーて、やってきましたよ〜!
image

サイズは小さめ。

氷がね、珍しかった!
image

下が粉雪氷
上が ジャリジャリ氷二刀流!!

氷がね、牛乳より甘い味がしたんだけど何が入ってるんだろう!


でね、レモンやジャモンなどサッパリ柑橘LOVEのton-ton、
ツボな味〜〜٩(♡ε♡ )۶


甘めのミルク氷と
レモンひたして削ったサッパリしたジャリジャリ氷。

他に何も入ってなくて超シンプルなんだけど。

まだ昼間は暑いから、そんな日にまた食べたいな…!
もう秋だからなくなっちゃったかなぁ。

肝心のデトックスの効果は相変わらずわからんけどね

サイズ目安は2人でひとつ


【結論】シンプルさがうまい

↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

最近、1ヶ月に1回、風邪っぴき……
結構重度で今回も寝込む。
食欲はあるって言えば、主人「さすがだな」。
確かに食欲がなかったことなんて人生でほんのわずかだわ

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
Mellow Hillミルクレープ

主人からのお土産シリーズ〜!

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】Mellow Hill ソウルスクエア店
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image

ソウルスクエア店はテイクアウトのみ。
清潭店はカフェになってるみたい〜
清潭店の記事(ソウルナビ)

あとココは、先日記事にしたデトックスジュース屋さんと同じ建物に入ってる。

過去記事→ ソウル駅 飲みやすいデトックスジュース!効果出るかしら〜LAZYBIRD

そして今回注文したのはコチラ!
image
딸기 밀 크레이프(いちごミルクレープ)
5,500or6,000w
image
초코 밀 크레이프(チョコミルクレープ)6,000w
image
코코넛 밀 크레이프(ココナッツミルクレープ)6,000w
image
티라미수 밀 크레이프(ティラミスミルクレープ) 5,500or6,000w


ミルクレープ自体ね、そんなに食べた経験ないんだけどね

けど、おいしいっ(^o^)v

クレープ生地は薄くて、

クリームも上品でなめらか!



そして種類がいっぱいあって楽しい


ホームページ見てみると↓
image
こんなに!

…ん?

値段が違う!!

チョコなんかホームページより1500wも高いし!!

ソウル駅前価格なのか…
値上げしてるのか…
わからないけど

ホームページ価格なら、かなりの頻度でリピしちゃうのになぁ。

ケーキ6,000wってやっぱ高いよね


ちなみに、ton-tonの中での暫定ランキング。

1位 イチゴ
2位 チョコ
3位 ティラミス
4位 ココナッツ


です!!

1位2位は選んで間違いない(๑•̀ㅁ•́๑)✧!


あと残るは
普通のと、抹茶、ブルーベリー。


また買ってきてもらお〜〜っと

【結論】全制覇する日は近い

↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

8月ももうすぐ終わりますね〜〜
大嫌いな秋がやってくるー

さて、今回のターゲットはコチラ!

image
LAZYBIRDデトックスジュース

主人からのお土産〜〜!


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】LAZYBIRD
【参考URL】コネスト(店舗情報のみ)
【場所URL】コネスト地図
===============================

お店はこんな感じ(らしい)
image

image
主人撮影。
建物内、撮影禁止だと注意されたらしい
ソウル駅前の茶色い建物内にあるよ

そして今回注文したのはコチラ!
image


見分けがつかない……(;・∀・)!!

なぜ2本、似たような色を…(¯―¯٥)

右側が VITAMIN C CLEANSE 4,500w
左側がGREEN BALANCE 5,500w
↑左側が店員さんのオススメだって。

キャップに目印つけてくれてた
image


そしてストローに商品名タグついてる!
image
この目印は新しいアイディアね!

裏面にカロリーや入ってる果物の種類が書いてある
image



開けると密封シールが
image


そう、ここはその場で作ってくれるんじゃなくて、
既に作ってあるやつが売られてる〜

だからこの密封シールは
衛生的だし、少しくらい日持ちもしそうだし、
好印象


肝心のお味は〜〜

スッキリして飲みやすい!

見た目の緑色から、ニガ〜〜!!っていうの想像してたけど、
全然そんなことなく!

アッサリ、ぐいぐいイケちゃうよ〜〜(๑´ڡ`๑)

右側のビタミンCの方がレモンが入ってるからか、酸味がある〜

飲みやすいのは果肉ツブツブが少ないからだと思う!

口の中でのザラザラ感がないの〜


フレッシュジュース屋さんって、
自分で果物や野菜の組み合わせが選べてボトルももらえるMY JUICEが
相変わらず人気あってton-tonも大好き!

でもそういうとこって選べる果物や野菜って最高でも3種類だから、

この店みたいにテーマがあって、
何種類もの果物野菜が入ってるのってイイね〜!

種類はこんな感じ↓
image
HPからお借りしました

価格帯は4500〜6500wらしく、
結構高い〜って思ったけど、
別に好きでもないコーヒー飲むんだったら
コッチ飲みたいわ

ちなみに300ml入ってたよー


【結論】ご褒美ジュースにしよっと


image
地下1階です

↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-ton です。

ケータイ替えたらブログのデータが一部消えた悲しい週中の水曜でした

さて、今回のターゲットはコチラ!
南海水産アルパプ

アルパプを知らないアナタ〜
ぜひ食べてみてよー

〜〜残念ながら地域開発により閉店してしまいました〜〜
リピしたかったので残念です。


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】남해수산(南海水産/ナメスイサン) →閉店
【参考URL】 コネスト(クチコミのみ)
【場所URL】 コネスト地図
【訪問日時】15年8月 平日18時頃
【混雑状況】空席あり
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】なし 座敷あり
===============================

〜このお店は閉店してしまいました〜

お店はこんな感じ

1階
2階

主人が仕事帰りに行くお店だそうで〜
普通の刺身屋だよ〜って言ってたけど

確かに観光客は行かないだろう道にあり


そして今回注文したのはコチラ!
アルパプ 7,000w

アルパプって食べる機会がton-tonは少なくて。

まだ数回しかハントしたことないんだけど、
最近アルパプ熱があがってきて。

ってその前に

アルパプってナニ?

って方もいますよね

アル=魚のたまご
パプ=ごはん


です

石焼きの器に

ごはん、キムチ、
黄色のカリカリたくあん、
とびっこ、韓国海苔

が入ってるの

石焼きビビンバの 中身違いみたいな

たくあん&キムチの カリカリ感
とびっこの プチプチ感が織りなす、

食感と味のハーモニー


力説


初めて韓国来てビビンバ食べて
意外と普通だなって思った人も多いでしょ!

ton-tonもその1人。
だから普段はビビンバなんて食べない

共感してくれたアナタ!

同じ値段を出すならアルパプを食べなさい


さてさて、待ってる間にお客さんウオッチング

ソウル駅周辺だけあって
仕事終わりの会社仲間が多数

あと常連らしきオッサン
(冬はジャンパー着用みたいな)


さーて、やってきましたよ〜!


あぁ!!写真がブレている(~_~;)!!

ton-tonが説明したのとイメージ合ってるかしら?

黄色いのが とびっこ

ココの特徴は
野菜もタップリで、タコも入ってること!!


まずは熱いうちに よーく混ぜ混ぜして

とびっこが熱さで色が変わってくのを楽しみながらね


ひとくち食べれば

ウマーい(๑´ڡ`๑)!

こと間違いなし


モリモリ食べちゃって混ぜた後の写真撮り忘れ


家でも作れそうって言われれば確かにそうなんです

簡単な材料しか使ってないからねー

だからton-tonは キムチと黄色いたくあんが
ペダル(配達)で手に入った時に

これらを小さく刻んで

ごはんに少し塩とゴマ油かけて

韓国海苔かけてとびっこナシで食べたりする

でもプチプチ食感のとびっこが入ると
断然おいしーい!

主人いわく、ココのアルパプを食べた日本からの出張者は必ずおいしいって言うらしい


ちなみにココでお刺身(小 60,000w)を頼んだらこんな感じ






お刺身以外は全部バンチャン
テーブルにのりきらないよ〜



【結論】アルパプ愛を伝えたかったんです


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ