韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 東大門

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです

もう毎日蒸し暑くって!!
電車に乗るとオジサンの汗臭がハンパなくイヤです。


さて、今回のターゲットはこちら!
2016-07-26-20-57-45
北海氷水ピーナッツピンス


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店       名】北海氷水(プッケピンス / 북해빙수)
【お店URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】16年7月 平日19時頃
【混雑状況】空きあり
【   ト イ レ 】あり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
2016-07-26-20-55-36

2016-07-26-20-55-32

ton-ton、過去に行ったことがあり、メジャーなミルクピンスとコーヒーピンスを食べた。

コレ↓
big_134734
コネストさんより画像お借りしました

この
見た目!!惹かれないわけでしょ!!

しかしその時は、

エ?別にフツウだわ・・・・(゜o゜)
見かけ倒しかよ

って感じだったのね~

おまけに1人1ピンスで少し多かったのね。



そこで、味の変化はないかが再訪問してきました!



今回、注文したのは


ピーナッツピンス 8,000w

メニュー写真なくてゴメンネ

やってきたよ〜!
2016-07-26-20-57-45
お!美しい



お味は~~?


2016-07-26-21-18-19

・・・イケます!!


2016-07-26-20-57-42

氷は ほわほわ~シューって口どけ


韓国で超メジャーなきな粉ピンスとは味のインパクト全然違う!


まさしくピーナッツなんだけど、若干ピーナッツの青臭さがミルク氷と喧嘩しつつも、
ピーナッツホイップとアンコを崩しながら一緒に食べると

絶妙な調和。


【結論】きな粉ピンスを食べ慣れた人に食べてみて欲しい

※サイズは大きくはないものの1人1ピンスは男性でも少し多かったようです。

image
高速ターミナルにも支店があるようです

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

記事が消えた。再度書き直し。
あいまいな記憶で書き直すので前回見てくれた方は内容違ってゴメンなさい。

今回のターゲットはこちら!  
電球ソーダ!


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店       名】전구소다
【訪問日時】16年6月 土曜16時頃
【混雑状況】混雑
【 ト イ レ 】建物内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ


電球ソーダは
現代プレミアムアウトレット
現代百貨店板橋店
の2店舗のみでの販売だけど、

東大門の現代アウトレットにポップアップショップとして登場

YELLOW CAFEからの電球ソーダで夫を甘いもの漬けに


今回、注文したのはこちら!
左から2番目 오미자소다 4,500w

お兄さんが苦労しながらジョウゴで詰める


やってきたよ〜!
夫、写真うまくなったでしょ⁈

  ストローにはピカピカ光るものが!


この電球ボトルを考えついた時点で
アイディア勝ち‼︎

見たら買っちゃうわ。


特色のない甘いシロップを市販の炭酸で割っただけなのに。( ゚д゚)えッ?



【結論】電球ボトルは一家に1ボトル


ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

行きたかったバナナウユのカフェ。
夫に行ってもらいました!

今回のターゲットはこちら! 
YELLOW CAFEバナナソフトクリーム


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店       名】YELLOW CAFE
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図 ※クーポンあり
【訪問日時】16年6月 土曜15時頃
【混雑状況】混雑
【 ト イ レ 】建物内にあり
【子供椅子】たぶんなし
===============================

お店はこんな感じ
現代アウトレットの地下!


今回、注文したのはこちら!
6.バナナソフトクリーム 3,500w
スペシャルコーンは売り切れ


やってきたよ〜!
 


脂肪分低めであっさり系
だけど甘め

まさにバナナウユ


だけど、あの香料満点のバナナ感は弱く物足りないです…

ちなみに大人気らしいキーホルダーは売り切れなのか?置いてありませんでした。


【結論】自分の舌で確認したい!

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

日本から韓国に戻ってきましたが…
更新できずにブログ放置しておりました((+_+))

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
오쭈(オチュ)チュサミ


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】오쭈(オチュ)東大門店
【参考URL】コネスト(記事は大学路店)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】16年1月 土曜12時頃
【混雑状況】空席あり
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】なし ソファ席あり
===============================

お店はこんな感じ
image



そして今回注文したのはコチラ!
image

image

チュサミ10,000w ×人数分
フォンデュ 5,000w
クリームマッコリ 4,000w
メニューはコネストからお借りしました

このお店、全然お客さんおらず。
長時間いたけど一組しか来なかった
チュサミは夜の食べ物なのかなー

以前、弘大店にも行ったことあるんだけど、
そちらはお客さんも多くてにぎやかたったよ!


さーて、やってきましたよ〜!
image
これがチュサミ
チュクミ(イイダコ)とサムギョプサル!

image
フォンデュ用のチーズ

image
ぐつぐつ煮えたら

赤くて辛いチュサミをチーズに絡めて食べると!

辛さがマイルドになっておいしいのー


それにこのクリームマッコリ
image

ヨーグルトスムージーにマッコリが入ってるのかな〜
甘くておいしくて、これがまた辛さを中和させてくれる

包むお野菜も出てくるし、甘さと辛さのバランスも、クリームマッコリの甘さも抜群!


オチュは1年半くらい前に流行ったお店だけど、
女子を連れて行くと必ず喜んでくれるからton-tonの中では定番のお店!

辛さとマッコリのデトックス効果でton-tonは翌日トイレとお友達になったのが1回あるけど、それでもまた食べたい!

そういえばこの日、ポックンパしわすれた〜〜


【結論】旅行者の方はお腹の調子と相談して食べてね!

image



↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

先週はめちゃくちゃ寒かった〜〜!
そんな寒い時に食べたいのが暖かい鍋物

なので今回のターゲットはコチラ!
image
明洞タッカンマリタッカンマリ

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】명동닭한마리( ミョンドンタッカンマリ/明洞タッカンマリ)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年11月 日曜18時半頃
【混雑状況】満席 待ち5分
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】なし 座敷あり
===============================

お店はこんな感じ
image

店内写真は撮り忘れ

そして今回注文したのはコチラ!
image
左上 タッカンマリ 20,000w
右下から2番目ククスサリ2 ,000w
メニューになしコンキンパ(ごはん)1,000w


東大門でタッカンマリといえば、一番有名なのは 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(コネスト記事参照)。
店の前ではこの日も大勢の人がウェイティング。

でもton-ton一家は明洞タッカンマリ派!

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリと違って、

待ち時間が少ないし

座敷が一階にあるから

子連れには重要なポイント!

肝心のお味だけど、正直、違いはよくわからんし!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


いえいえ、この店、充分おいしいから!!


すぐにやってきましたよ〜!
image

さー煮込むぞ〜!

image
グツグツ〜〜


image
まずはトック(餅)から
ちょっとデロ〜ンとしてるけど…


モチモチ〜♡(*´ڡ`●)


このタレがたまらんね!!

タテギと醤油とお酢とニンニクとニラと…

自分好みの味に調合できると達成感あり


image
そして鶏肉


プリップリ〜〜ლ(´ڡ`ლ)


image
じゃがいも

ホックホク〜〜٩(๑´3`๑)۶


韓国人はキムチも入れて煮込むけど、
日本人はいれない方がおいしい〜〜!


そしていつも迷うのはシメ……


ククスにするか、ごはんにするか…



でも今日は決めてきた(๑•̀ㅁ•́๑)✧!!



両方 いきまーす


image
まずはククス

image
最後に雑炊


なんなんだろ、この鶏ダシ…

めちゃくちゃウマイって言葉しか出てこない

日本での水炊きじゃこんな味が出ないよね!


韓国来て初めてハントした時に、このウマさに衝撃受けて、韓国生活やっていけるとモチベーションあがったことを鮮明に覚えてるわ!
(食べ物だけでつられる)



んで、
image


タライすべて完食しました。

(あまりにも久々のハントだったんで、食欲爆発…)


日本人が大好きなタッカンマリ

もし食べたことない人いたら人生損してるわよ!


【結論】鶏ダシやばい


image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ