韓国★グルメハンティング!

韓国ソウルに期限付きで在住後、日本に帰国。 ピンスとグルメ、とにかく外食が大好き、 でも料理と運動は大嫌い。 おかげでみるみる肥えて…… 太っちょ女のハイカロリー記録です。

カテゴリ:グルメ > 上水・弘大

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

昨夜は寝落ちしなかったものの寝違えました首 痛い。

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
nice two Meat uサムギョプサル

ちょっとオモシロいサムギョプサルです

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】nice two Meat u 弘大店
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年11月 日曜19時頃
【混雑状況】混雑
【 ト イ レ 】未確認
【子供椅子】なし ソファ席あり
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image


オシャレな外観からずーっと気になってたお店!


そして今回注文したのはコチラ!
image
左上삼겹SET(サムギョプセット)17,500w
右側上から2番目항정살(ハンジョンサル)
1人前 4,000w
サイドメニュー2치즈 계란찜(チーズケランチム) 5,500w
청포도에이드(チョンポドエイド/青葡萄) 4,000w

ton-ton一家はサイドメニュー類をたくさん頼んだけど、お肉のお値段、お安い!


さーて、やってきましたよ〜!
image
チョンポドエイド
たっぷり

image
サラダもキムチもおいしい!
サラダはコチュジャン入った酸っぱめドレッシングがおいしくてお代わりしたよー

image
セットについてる牛肉きのこテンジャンチゲ

image
あまり辛くなく食べやすいアッサリ系テンジャン

その間、店員さんがちょくちょく鉄板の温度を測りに来る。

適温になったら、店員さんがお肉持ってきて
「このお店来たことありますか」って聞いて
初めてだったら説明してくれるんだけど、
韓国語が全然わからんかった_| ̄|○

どうやらこんな感じらしい。

1.この傾いた鉄板に
image


2.お肉をのせます
image


3.片面焼けたらひっくり返して

4.テーブルにあるこの重しを乗せて
image


5.備え付けのキッチンタイマーで44秒
image


6.出来上がり!
image



ソースつけて食べまーす!
image
ニンニクソースとBBQソース

下味がついてるからそのままでも!

どの味もおいしいよー


このお値段だから、きっと高くないお肉を使ってるんだろうけど、
この独特の焼き方でおいしさを最大限引き出してる


image
チーズオムレツ

image
上も中もチーズたっぷりの洋風オムレツ


いつもと違うサムギョプサル、楽しめました〜

【結論】安くて楽しくておいしいからオススメ

image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

今日は空気が悪かったー

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
Vert et Blancトマトニョッキ

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】Vert et Blanc
【参考URL】コネスト(クチコミのみ)menupan(韓国語)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年9月 休日12時頃
【混雑状況】ほぼ満席
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image
1階フラワーカフェ
image
3階
image
ワインもいっぱい
お花屋さんがやっているお店みたい。
店内シックでシンプルでおしゃれー


そして今回注文したのはコチラ!
image
ベネチアクリームマレヘムルリゾット14,800w

平日のランチ時間帯には飲み物がついてくるらしい!
この日は休日だったから飲み物はナシ

image
ランチコース 14,800w

9月の月火水曜日だけのメニューみたいだけど、この内容おトクじゃない?!

コース内容は
パンガーデンサラダ
ニョッキ(トマトorクリーム)、飲み物(コーヒーorワイン)。

飲み物にワインも選べるってすごい!
でもton-tonはワイン飲めない…
あぁ〜もったいない!

月によってコースの内容が変わるのかな。
それとも9月だけの限定コースだったのか…
調べたけどわかんなかった


待ってる間にお客さんウオッチング
キレイめの女子二人組が多数!
都会のオトナ女子が来る店なのかしらん。

さーて、やってきましたよ〜!

まずはランチコースからご紹介。
image
パン
アツアツではなかったかな

image
ガーデンサラダ
野菜がフレッシュでおいしい!

image
ニョッキ(トマト)
このトマトニョッキはこのお店の看板メニュー!!

コースでも量はちゃんとあったし、
おいしかった〜〜(*´ω`*)!

ちょっとピリ辛でコクがあって、
おいしいイタリアンに久々に出会ったー!!と思えた。

ニョッキなんて十数年ぶりに食べたけど、
めっちゃ腹にたまる!
(あ、イカン。オトナ女子はそんな言葉使わない)

コーヒーは写真撮り忘れ。。

続いて海鮮リゾット
image
具だくさん!!
もちろんおいしかったよ。
トマトニョッキの方が感動は大きかったけど!


このお店、トマトニョッキ以外に、

セウバーガー(えびバーガー)
チョンポドタルト(マスカットタルト)
が有名らしい!

また食べに来なきゃ。
ton-tonのまわりにオトナ女子いたっけかな。。
( ・∀・)自分も違うケド


【結論】次はえびバーガー狙い

image
上水駅すぐ


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

韓国は明日は休日ですー!
そう「ハングルの日」。
秋夕に続きお休みが多くて嬉しい〜♪

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
ホホミヨルカフェタイム


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】호호미욜(ホホミヨル)
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】15年9月 祝日11時頃
【混雑状況】空席あり
【 ト イ レ 】未確認(たぶんなし?)
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image

image

image
バスの中にも席が!
image


店内は結構狭い。
車LOVEのton-1号を喜ばせようと連れてきたんだけど、
店内にもワーゲンバスのミニカーがいっぱい!

image
たっくさん雑貨あるのにホコリとか全然なくキレイにお掃除されてる

もちろんバス内の席に座ったんだけどちょっと暗い

そして今回注文したのはコチラ!
image
2. スペシャルアイスコーヒー6,000w
3.メープルラテ(ホット) 5,000w
メニュー写真なしレモネード 価格失念


待ってる間にお客さんウオッチン
まだお昼前だからお客さんは一組のみ。
ブランチメニューをお召し上がりでしたよ〜


さーて、やってきましたよ〜!
image
スペシャルアイスコーヒー
タップリ!!

image
メープルラテ(ホット)
ラテアートがキレイ〜〜!!
コーヒーの味わからんton-tonでもおいしかった

image
レモネード
レモネード好きのton-1号に。
グラスにもワーゲンバスが

店主さんらしき人も丁寧でコーヒーに詳しくて、ステキなひととき。

コーヒーの量も多いからカップルとか2人組で
ゆっくりおしゃべりするのにいいお店かな(^^)

そして
image
ラブレインのロケ地なんだね〜


【結論】おいしいコーヒーでゆっくり

image
上水から5分かからないよ

↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

しばし更新をおサボりしておりました…
すみませーん(^_^;)!


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
BOBIREDレッドクリームパスタ

名前にレッドってついてるから
辛さがどんなもんか期待しちゃうねー


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】BOBIRED(バビレッド)
【参考URL】公式HP(韓国語)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年7月 土曜19時頃
【混雑状況】ほどほど
【トイレ】未確認
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image
何とも立派な外観!
image

image


image
テラス席もあり

BOBIREDってごはんが赤いっていう意味の韓国語です

若いカップルや女子が多かったよ〜


そして今回注文したのはコチラ!
image
レッドカルビシチュー(上から2番目) 14,000w
レッドクリームパスタ(上から3番目) 13,000w

image
アップルマンゴーエイド 5,000w
エイド、量タップリだから2人でシェアできるよ


注文は
image
ここにペンで書き込むの

数量と辛さを四角の枠の中に数字でね
image


辛さは
1.辛くない
2.基本の辛さ
3.辛い
4.めっちゃ辛い

の4段階

我が家は子連れだから1.辛くないを選択

説明書きには
辛い料理が食べられない人のための味だって。


書き終わったら、このメニュー表をもって
レジで先にお会計。


すると待ち札?として渡されるのがこれ
image
警備の誘導灯みたいなやつ

強力磁石でテーブルにガチッとひっつくのよ

ボタンも押すと光るみたいなんだけど
我が家の故障してたようで光らなかった


さてさて、やってきました〜
image

おぉ!
オシャレだしおいしそうではないか!

image
レッドカルビシチュー

このカルビ肉、
やわらかくて、ウマー!

けど、カラーーい!!(~O~;)


image
レッドクリームパスタ


こっちも、カラーーい!!(=o=;)


レジで注文するときに辛くないか一応聞いたとき
「辛さ1でも少し辛いですよ」って言ってたんだけど

少しじゃないよ!

普通に辛いから!!



そんなわけでton-1号2号は食べられるはずもなく…_| ̄|○

セルフコーナーの
image


ごはんに↓
image

(あ、これが店名になってる赤いごはんか!)


韓国海苔↓
image
をかけて

それだけを何杯もおかわりするという、

ひもじすぎる子供

になってた


あ、いやいや
味はおいしいですよ!


オススメはレッドクリームパスタの方。


クリーム君ががんばって辛さに対抗して
マイルドに変えようと努力してくれてるのよ。


そして、クリームパスタにも
柔らかくておいしいカルビが入ってるよ。



韓国味のパスタを食べたな〜
って感じで私としてはアリ

具だくさんだし!


初来店で辛さに自信ない人は、
辛さレベル1.充分だと思う


子供には食べさせないようにしましょう
(ton-2号が ギャーってなってた←味見しないであげた親は私です)



【結論】韓国人がクリームパスタ作るとこうなる


image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

七夕さーらさらー♪って韓国にないんですね。
日本の夏祭り行きたいなぁ!!


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
博多文庫印ラーメン

ラーメンネタが続いておりますがー


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】博多文庫
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年7月 土曜12時半頃
【混雑状況】満席 待ち10分
【トイレ】未確認
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image

image


和ラーメン(過去記事)が消化不良な結果だったので、とんこつラーメンリベンジ!
お店が満席でとりあえずひと安心

そして今回注文したのはコチラ!
image

印ラーメン 8000w
焼豚ご飯ミニ 3000w

麺は普通でオーダーしました。


やってきました〜
image
焼豚ご飯ミニ
白ご飯じゃなくて炊き込みご飯。
焼豚のタレで炊き込んだのかな。


image
印ラーメン

スープ、ちゃんととんこつラーメンのスープ〜

でももう少し濃厚な方が好みだなー

テーブルに備え付けの生にんにくを潰していれたよ
image
しかも2つ

そう、とんこつラーメンにはにんにく入れる派です

臭いけど入れた方がおいしいのよねー


麺は
image

スープがちゃんととんこつしてたから、
かための方が合うかもー

チャーシュー
image
柔らかくておいしかったよ


濃厚とんこつラーメンファンとしては、
クセになる〜!ってとこまであと一歩!って感じがするんだけど、

和ラーメンよりこちらのお店の勝利!

日本のとんこつラーメンとして満足できると思います〜〜


【結論】子供たち爆食いだった


image


↓ポチッとしてくれなきゃ書かないよ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ