ハンターの皆さん、こんにちは!

ton-tonです

インスタグラムにもアップしましたが、
Hanako9月6日号はソウル特集!
発売から1週間たっていたので売り切れが多くて、探すのに苦労しましたよ。
みなさんは買いましたかー??


さて、今回のターゲットはこちら!


ウンジュジョンキムチチゲ

リピ訪問です!



それではハントレポ開始〜



お店データ======================

【  店 名  】ウンジュジョン

【お店URL】前回記事参照

【場所URL】前回記事参照

【訪問日時】16年8月 平日19時頃  

【混雑状況】ほぼ満席

【 ト イ レ 】建物内にあり

【子供椅子】なし

===============================


前回の記事はコチラ→

乙支路4街 お肉ゴロゴロ!野菜で巻いて食べる!!キムチチゲ@ウンジュジョン


前回はランチタイムでのハントだったので、

夜の時間帯にton-1.2号つれて訪問。

相変わらず人いっぱい

テーブルも席間も狭いし、ガスのコードに引っ掛けて転びそうだから動くような小さい子連れは危険。


夜の時間帯はキムチチゲにサムギョプサルがつくのですよ!!

10,000wを2人前注文~

メニューはコレしかないのでわかりやすいよね。



まずは最初にサムギョプサル

2016-08-13-19-47-28


全部食べ終わってからキムチチゲがくるから
まずはサムギョプサルを食らいましょう





しかし。

セットにしてはちょっと量が多い・・・!

サムギョプサルだけですでに腹いっぱい… グフー


ラーメンを追加している人が多かったので負けじと?追加しようとしたら、
前回気づかなかったけど、入口に自販機が!!


そう、ここで購入して、
キムチチゲのアレンジができるんです!

予定通りラーメン1,000w購入。



まずはキムチチゲを煮込みましょ~~


ここで注意点!

キムチチゲ、早く食べたいからって

焦らないこと!!



じーっくり煮込まないと

味がしみこまないの



前回もお隣さんやおばちゃんから

まだだって言われたのに


フタ開けてみたりして、せっかちな客だったんだけど



今回も気持ち早まる

ton-夫(30代・小デブ)

が食いたがったせいで、

味の薄いキムチチゲを食わされる

ハメになった!!

(`Д´)
ムキー!


しかもton-夫(小デブ)が、
もうキッチンで煮込んであるから煮込む必要ない」とか
なんか前回と違う(薄い)」とか抜かして

味噌(サンジャン)をチゲに突っ込むという

自己判断して
「味ととのってきた」的な発言するし、

ton-1.2号は食べれないから飽きてきちゃうし…



超強火でキムチチゲ煮立たせて

慌ててガツガツ食べましたよ

(結局最後まで食べる)


慌てたんで、せっかくのラーメン投入写真を撮り忘れた・・・


煮込んだあとのキムチチゲはもちろんおいしかった

変わらずお肉ゴロゴロ


だけど、夜の部は店員おばちゃんたちが鍋の面倒見てくれなくて、
全部自分たちでやらなきゃいけなかったのよね~~

チゲのおいしいタイミングは

素人の自己判断は危険


おまけにサムギョプサルでお腹パンパンだったから
おいしいキムチチゲを堪能するなら昼がゼーッタイオススメ!!


またゆっくり食べに行きたい。。



【結論】煮えぬなら 煮えるまで待とう キムチチゲ


~~インスタグラムはじめました~~

ton_ton_gourmet または
#韓国グルメハンティング

日々のグルメとブログの更新情報をアップしています