ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

家族が体調壊してソルラルも週末もつぶしました

さて、今回のターゲットはコチラ!
image
ウンジュジョンキムチチゲ

初訪問

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】은주정(ウンジュジョン)
【参考URL】ソウルナビ
【場所URL】ソウルナビ地図
【訪問日時】16年2月 平日12時前
【混雑状況】ほぼ満席
【 ト イ レ 】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店はこんな感じ
image
ザ地元食堂
image

image
11時半のオープン直後でこの混み具合!


そして今回注文したのはコチラ!
image
ソウルナビからお借りしました

쌈싸먹는 김치찌개
(サムサモンヌン・キムチチゲ/包んで食べるキムチチゲ)
7,000w×2人分
メニューは一つだけだから何も言わなくとも出てきます!
ただし、注文は2人前から


すぐに運ばれてきますー
image
コレ、めちゃデカイのよ!!
二人で鍋ひとつ分…!

そして店内はアジョシだらけで何か落ち着かない…
チゲのフタ開けて覗いてみたり、
image

火を弱くしてみたりするも、
隣の席のアジョシに強火に戻される

仕方ないから 机の上にある野菜をジロジロ見るわ
image
お野菜の種類豊富!

このお野菜、キムチチゲを包んで食べるんだよ!

煮ること約10分。
その間、お店のアジュンマ(&隣の席のアジョシ)が火加減を見てくれたから、
素人は手を出さずにじっと待ちましょー

さーて、できましたよ〜!
image
ぐつぐつ〜

しかもこんなお肉がゴロゴロ入ってるの!
image


チゲが出来上がるとご飯を持ってきてくれるから、
image
ご飯ひたして食べたり、

image
お肉を野菜に巻いて食べたり♡


これは …ドンドンいけちゃうわ〜(・∀・)!!

主人も 久々においしいキムチチゲ食べたって言ってた!

しかもご飯おかわりできるみたいー!

アッサリしてるのに、お肉がいっぱいあるからコクもあって、
辛いわけでもなくて、すごくバランスがとれた味


量がすごいから皆、黙々と食べてたよ

結局、一鍋を主人と2人で食べ尽くし、
お腹パンパンになりながらも、
ちゃんとポックンパにしてシメた
image


これでひとり7,000wって…安い

しかも夜はサムギョプサルとチゲのセットでひとり10,000wっていうんだから、オドロキよ〜〜

また食べたいわ〜

【結論】地元食堂が好きな人に超オススメ

image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ノラネコ
    • 2018年01月09日 17:54
    • 初めましてー韓国で住んでいる韓国人です。
      このキムチチゲはやばいのはご飯が沢山入るから
      危ないですねww
      知っている味だから更に危険性を感じます。

      ちなみにライブドアのブログは基本設定が外国IPはコメントが出来ません
      今は日本のIPに回してコメントしてますけど時間がかかります。
      ブログ設定でコメント設定に入ると国外のIPアドレスからの投稿を受け付けない事をチェック外すと韓国でもコメントが出来ますので
      もし迷惑じゃなければ外して貰えませんか?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット