ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

今日はさむーい!
そんな時に食べたくなるのはアツアツのスープですよね!

今回のターゲットはコチラ!
image
文培洞ユッカルユッケジャン

昼時あっという間に混雑する人気店に初訪問!!

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】문배동육칼(ムンベドンユッカル/
文培洞ユッカル)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年10月 平日11時前
【混雑状況】空席あり→満席
【 ト イ レ 】未確認
【子供椅子】なし 座敷2席あり
===============================

お店はこんな感じ
image
11時30分頃 並んでますよ〜
image
他にも店舗があるようです
image

image

image
パンチャンのおかわりはセルフです

そして今回注文したのはコチラ!
image
上から2番目 육개장(ユッケジャン) 8,000w

メニューの違いは

メニュー一番上のユッカルは
ユッケジャン+カルグクス(大)

ユッケジャンは
ユッケジャン+カルグクス(小)+ごはん

メニュー一番下はカルグクスのみ


お初だからククスもごはんも味わえるユッケジャンをオーダーしました

まわりもほとんどがユッケジャン。
1割くらいの人がユッカルをオーダーをしてましたよ〜


お昼時は混むとのことなので、気合を入れて11時前に入店
これが正解だった

11時をすぎるとあれよあれよという間にサラリーマンが来てあっという間に満席&列が!

ひとり飯のton-ton、なんだか気まずかった…


さーて、やってきましたよ〜!
image

うぉーいいねぇ!
辛そうでワクワクしちゃう!wkwk(≧∇≦)



まずはカルグクスを入れて〜〜!
image
つけ麺だ!!

おおっ!!辛いっ(>ω<)!
でも ウマイっ(*´ω`*)!


舌がヒリヒリっとするんだけど、
ユクス(お肉のダシ)がきいてて、食べすすめるごとに、その旨さが際立つ

これはヤミツキ系ですな٩(♡ε♡ )۶!!


そしてこのカルグクスがねー、
image
つるっっとのどごしが良くて、食べやすいの!!
ユッカル派の人がいるのもわかる!

んで、ごはんもー
image
やっぱ、ゴハンもウマイっ!


肉もちゃんと量入ってるし、
パンチャンにあるナムルもおいしくていい箸休めになるー!

キムチも酸味が少なくてton-ton好み♡
image



熱くて辛い食べ物って食べるのにめっちゃ時間かかるton-ton。
長時間かけて舌ヒリヒリさせながら完食いたしました


ユッケジャン食べたことある人なら、このおいしさ分かるんじゃないかな

逆に韓国初めてさんにはハードル高いかな。


ザ・韓国料理!って感じだからリピーターさんディープな韓国料理好きの人に食べてもらいたいユッケジャン!!

ton-tonもまた舌をアツアツヒリヒリさせに行きますわ〜〜!


【結論】本場のユッケジャンをぜひ

image
三角地から鉄橋こえてすぐ

↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット