ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

足が〜〜むくんでる〜〜
でも暑いから〜〜メディキュットは履きたくない〜〜
よく足がむくむんだけど、単に太って足が体重に耐えられないだけかな。

さて、今回のターゲットはコチラ!

image
チェイルオボイスンデスンデ定食

スンデって見た目でNGな人多いよね〜

それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店  名】 제일어버이순대 (チェイルオボイスンデ)
【参考URL】コネスト(クチコミのみ)
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年8月 平日13時頃
【混雑状況】空席あり
【 ト イ レ 】未確認
【子供椅子】なし 座敷のみ
===============================

スンデについて説明。
…豚の腸に、豚の血や野菜、肉を詰めた食べ物。

おぉなんとも野蛮な響き

そして、スンデって見た目ゲロゲロ

でもその味に取りつかれる人も多い、
まるで麻薬グルメ

ton-tonは別に食べられなくないよ〜

だって味はギョーザみたいなもんだよ(#・∀・)!

え?(;・∀・)って思うかしらん。

肉と野菜を皮みたいなもんで巻いてるから
ギョーザとほぼ一緒じゃない?!

でもやっぱ見た目は悪いから別に好きでもないんだけど〜


お店はこんな感じ
image

image

地元の食堂。

そして今回注文したのはコチラ!
image
순대정식(スンデジョンシク/スンデ定食) 8,000w


待ってる間にお客さんウオッチング
平日ランチ時間帯を過ぎたからかオジサンばっか〜〜


さーて、やってきましたよ〜!
まずは付け合せ類
image
あとで使うよ

そしてドーン!!
image

OH!!THE・スンデ!!

スンデ嫌いにはキツイ見た目でしょーー(~O~;)!


でもスンデ好きにはたまらんでしょーー(๑´ڡ`๑)



image
アミの塩辛のせたり

ここのスンデ、食べやすいよ!(・o・)

だってこの店、いろんな方のクチコミ検索してたらおいしいって絶賛されてる

そしてやっぱスンデはギョーザみたいだよ!


↓これ、なんていうスープだっけかな
image


ニラを入れて…
image


主人いわく
「この前 食べた時より味が薄い!!」らしい。

ほんの3日前くらいにもこの店に来たほどのスンデLOVE組の主人。

そしてそのことをしっかり店員さんが覚えててくれて
子供にも、ってモリコギ(スンデの横にある肉)サービスしてくれたわけ!

そしてやっぱり食べないton-1号2号

でも店員のおじさん、感じ良かったな〜〜

スープにはニラ以外にも入れてみたけど、
もっとコクが欲しかったな。
やっぱこの日は薄かったのかな?

メニューにあるスンデクッとは違うスープかな。
違うならスンデクッも食べてみたい。


【結論】韓国グルメ上級者目指してみる?!

image


↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット