ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

今日、スパゲッティを食べに行くというランチの約束してたのをすっかり忘れ、
家でスパゲッティを作って食べてしまったのよ

夏バテなのか、老化なのか?

(約束自体はしっかり頭に入ってたから遅刻してないのはいいんだけど)

そして問題は、ランチでもちゃんと食べきってしまったのだよ。

スパゲッティ2食……


さて、今回のターゲットはコチラ!
image

BATTERYPARKチョッパルリゾット

我が家は何度行ってるかわからないくらい大好きな店


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】BATTERY PARK 東大門デザインプラザ店
【参考URL】ソウルナビ(明洞店の記事)
ソウルナビ(DDPの記事)
【場所】東大門デザインプラザのデザインマーケット内
【訪問日時】15年7月 日曜13時頃
【混雑状況】満席 待ち15分
【トイレ】建物内にあり
【子供椅子】あり
===============================

お店はこんな感じ
image

image

image

image


明洞店より、こちらの店舗の方が席数は2倍くらい多い。

ton-tonは明洞店が好きだけど、
席数少ないから混雑時に行くとすごく待つのー

明洞店は子連れだからか、話しかけてくれたり、たまに子供にサービスしてくれることもあって、
店員さんフレンドリーだし感じいいの

味はちゃんと同じだから、用事や時間によって行く店舗を使い分けてるよ


そして今回注文したのはコチラ!
image
검은게 크림 파스타
(黒ゴマクリームパスタ/コムンケクリームパスタ)
14,000w
족발 버섯 리소토(チョッパルきのこリゾット/チョッパルボソッリゾット)
14,000w
image
ラズベリーレモネード 4,000w

これは我が家の定番のオーダー。

お腹の好き具合でこれに +1品してるよ

テーブルにある どピンクのピクルスを食べて待つ
image
おいしくていつも一瓶食べちゃう


やってきました〜
image
ラズベリーレモネード

2人でシェアできるたっぷりサイズ
4000wは安い

ton-tonはもうひとつのメニュー、
アップルミントオレンジエードの方がおいしいと思ってるんだけど、
こちらの方がton-1号がお気に入りのようで


image
黒ゴマパスタチョッパルリゾット

image
黒ゴマパスタ
黒ゴマがっつり。エビも入ってる

黒ゴマクリームソースはにんにくと生クリームの
濃厚ドロドロソース
(まずそうすぎる表現)

口の周りにソースがつけば
何とも言えぬ おどろおどろしさ


いやいや、安心して!

おいしいから
(๑´ڡ`๑)


image
チョッパルリゾット
チョッパル(豚足)のお肉とマッシュルームが入ってるの。
バターとにんにくがたっぷり。

大丈夫!

おいしいから
(๑´ڡ`๑)


どちらも惜しみなく入ってるんだよ〜〜、食材も調味料も。

だから超濃厚
でもかなり甘め

だからton-1号とton-2号が大好き、よく食べる。


こってり大好きさんじゃなければ、
この2つをオーダーすると

おもーーいって感じると思うから

参考にton-tonのオススメメニュー
image
↑ブドウとリコッタチーズがこれでもか!って入ったモリモリサラダ

ピザ部門はいちじくのピザだけしかハントしてないからわからないな

image
↑チリコプチャンパスタ…コプチャンとリガトーニ(マカロニみたいに穴のあいたパスタ)とチリソース。アルコールのお供に最適。
アルコールも種類いっぱいあった。


image
↑クランチフライはポテトやチキンの盛り合わせ。3人以上でシェアしたい。

image
逆さになったアイスクリームがお皿に。
味は特筆すべきもんでもないけど、見た目がかわいいし、初めて来たら写真用に頼むと楽しいかな


大人数で来てシェアした方がいろいろ食べられるから楽しいと思う

チョッパルとかコプチャンとか韓国要素を取り入れて洋風にアレンジしてるから、

韓国料理に飽きた人
イタリアンが好きな人

満足してもらえるおいしさよー!!

現に若い人たちでお店はいっぱい

【結論】自信をもってオススメする



↓いつもポチッとありがとう!やる気になります!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット