ハンターの皆さん、こんにちは!
ton-tonです。

日本からお友達が来たー
(MARSに恐れず。でもまわりには言わずに来たらしい)
記念すべき1食目のごはん食べに行ったら
まさかのお休み
そうか!!今日は休日だったー(~O~;)

ということで急遽切り替えて行ったお店!

今回のターゲットはコチラ!
image
オジャンドン フンナムチッ(오장동 흥남집)
冷麺

いつも地元客でいっぱいの冷麺専門店♪


それでは ハントレポ開始〜

お店データ======================
【店名】オジャンドン フンナムチッ
(오장동 흥남집)
【参考URL】コネスト
【場所URL】コネスト地図
【訪問日時】15年6月 土曜13時半頃
【混雑状況】ほぼ満席
【トイレ】店内にあり
【子供椅子】なし
===============================

お店の写真撮り忘れ
椅子席と座敷席があり。


今回注文したのはコチラ!
image
水冷麺(물냉면/ムルネンミョン) 9000w
image
ミックス冷麺
(섞임냉면/ソッキムネンミョン)
9000w

ここのお店の好きなところ
その1)麺のコシ
細いのにすっごく噛みごたえがあって。
ツルツルーっとのどごしがいい


その2)スープ
水冷麺のスープ、ダシがきいてておいしいー!
いっつも辛い冷麺にするか水冷麺にするかで迷うけど、水冷麺のスープ飲むと、
ここの水冷麺やっぱりおいしい!って思う。


その3)ビビンの調合
ビビン冷麺・ミックス冷麺は赤くて辛そう〜に見えるけど、そこまで辛くなくて、
机にあるごま油砂糖とかを途中で入れて調合すると
また味に変化が出ておいしい!

その4)ユクス
席に座ると持ってきてくれるこのやかん
image
ユクスっていう牛骨スープ
濃くておいしい!

その5)観光客が少ない
韓国人が多くて観光客をあまり見かけないから、
地元で愛されてるんだなぁ!って思う。


冷麺専門店だから、
わーって食べて、わーって帰る感じで
せわしないけど。

そしてどんどん値上がりしてて、
9000wって高いなーって思うけど。


そういや、先週も冷麺食べた(過去記事)んだった。


【結論】冷麺っておいしいわー


image
食後は中部市場を散策するのがお決まりコース
今日はサツマイモチップ5000w購入〜


↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット