ハンターの皆さん、こんにちは!ton-tonです。

週末、気持ちいいお天気だった
今年こそお外でチメッ(チキン&メクチュ)してみたい


さて、今回のターゲットはコチラ!
image
CJトゥーサム グリーンティーパウダー

緑茶好きのton-ton、見逃せません〜


それでは ハントレポ開始〜

購入データ======================
【購入場所】イーマート
【購入時期】14年12月
【購入価格】8000wくらい?失念
===============================

袋はこんな感じ
image

image

image


韓国のカフェで飲む緑茶ドリンクって甘い!
甘いどころか、甘ったる〜〜い

でもton-tonはコーヒーの味あんまりわからんし、
日本でもスタバで抹茶フラペチーノ飲んでて、コーヒーならカフェラテかキャラメルマキアート。
ケーキを食べる時だけはブラックコーヒー飲める。

緑茶・抹茶好きのton-tonは日本に帰れば緑茶味のチョコやらお菓子をたくさん買うし、韓国では甘〜い緑茶ドリンクもよく飲む。
(甘さの中に苦味もある緑茶が理想なんだけど韓国ではなかなか出会えない)


この商品は、ホームページによると「プレミアムデザートカフェ、トゥーサム・プレイスのお店で楽しんでいたグリーンティー飲料を家庭でも簡単に楽しめるホームメイドカフェデザートパウダー」とのこと。

A TWOSOME PLACEで飲んだことないけども。
店名ついてるだけで惹かれてしまう単純な性格


作り方
イラストがあるから簡単
image


今日はホットで
image
暖めた牛乳200ミリにパウダーひとさじ入れて〜
image
混ぜるだけ〜


お味は〜

めちゃ甘い


でもこれぞ韓国の緑茶ドリンクだわ

甘いからたくさん飲めないけど、これからの季節はアイスにしたらおいしそう!

このパウダー使っておやつ作ったらおいしそう〜
(もちろん私は作れないけど)



【結論】激甘緑茶が好きな人って出会わないんだけど…いたらオススメします



↓更新の励みにするので参考になったらポチッとしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット